※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2/3予定日🕊️
子育て・グッズ

離乳食や大人向け食事で迷っている方へ、コープとパルシステムの加入メリットやデメリット、他のオススメを教えてください。

もうすぐ離乳食が始まるにあってコープ、パルシステムに加入するか悩んでるのですが、どちらにしようか1ヶ月くらい悩んで決められません🥹

加入している方でメリット、デメリットや他にもオススメあったら教えていただきたいです!
離乳食以外にも大人が食べるものも頼みたいと考えています。

コメント

パイナップル🍍

コープの離乳食には本当に助けられてます😭もうこれなしでは離乳食進めれないです😂
デメリットは自分で作るよりは高いのと、冷凍庫がパンパンになることかなと思います。
でもメリットの方が大きいです。特に私は離乳食作りあまり好きではないので💦

はじめてのママリ🔰

コープを1人目妊娠中から始めて3年目、パルシステムを最近初めてみて今どっちも使ってます!

パルシステムは添加物少ないものが多いので、調味料とか子供のご飯とか頼むのにとても良いです!
Webカタログの口コミも「○歳の子が…」と買いてくれてるものも割と多くて参考になります☺️
ただ我が家は添加物大人が食べるものはそこまで気にしてないので少し高いかなという印象で、3000円以上頼むことがほぼないので赤ちゃん割が終わったら辞めようかなと思ってます。

コープの方が商品数豊富でパルシステムよりは安い、スーパーよりは高めなかんじ。
お米を定期的に頼んでるのでスーパーで買わなくていいのは助かってます!

あと、パルシステムは1週間ずつしかカタログが見れないですが、コープは2週間分みれるので、来週安いから買うの辞めとこうとか、来週無いから今週頼んじゃおうとか調整できるのがいいです!

お子さん4ヶ月なので、手数料無料期間に試してみて合わなかったら辞めるのありだと思いますー!