※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りの服装について悩んでいます。ワンピースで行こうかなと思っていますが、しっかりした服装の家庭が多いか心配です。

今度お宮参り行きますが、これからの時期に行く方、着物?来ていきますか?ワンピースなどで行きますか?
また、赤ちゃんは袴ロンパースやオシャレな服などを着せますか?
今のところスタジオで写真やカメラマンは考えておりません。

綺麗め?ワンピースで行こうかなと思っています。旦那もさわやかな感じで…インスタでもラフな感じで行ってる方見たので良いかな?と思ってますが、お宮参りした方、服装しっかりしてる家庭の割合どれくらいでしたかね?浮くかな…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクならば着物でもいいと思いますが、母乳ならドレスがいいと思います。授乳しやすいので!

赤ちゃんは産着を着ますよね?その下に着せるのは暑いので涼しい肌着とか綿素材の涼しそうなロンパースとかでいいと思いますよ!
その後食事会とか行くのであれば、ちょっとおしゃれなロンパースを持っていって着せる等すればいいかな?って思います😌

私はドレスってほどではない、カジュアルなワンピースで行きましたが浮いてるとかそんな感じなかったですよ👍🏻

comugico.

昨日お宮参り行きました!

暑すぎたのでワンピースで行って大正解でした😅
着物で行ってたら大汗かいてましたね💦

子供もママと似た白のワンピースをプティマインで買ってそれを着せました👶🏻

主人はネイビーのスーツ、上の子はベージュのセットアップにしました🌿
他にもお宮参り着てる方いましたが、パパさんはスーツの方がほとんどでママさんはワンピースやパンツタイプのセットアップの方が多かったです🙆🏻‍♀️