※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について、経験者のアドバイスを教えてください。

離乳食をそろそろ始めます!
何が必要か教えて下さい!!

調べれば出てくるとは思いますが実際に
経験したママさんたちの意見を参考にしたいです!

コメント

ママリ

リッチェル のフリージングトレイ、ブレンダー、シリコンスプーン(温度で色が変わるものだと便利)ですかねー!

ブンブンチョッパーもよく使いました!

はじめてのママリ🔰

絶対にブレンダー必要です!✨

夫の叔母さんから出産祝いで離乳食セットをもらったので使わなくちゃ!と思ってお粥も1週間分こし器で30〜40分かけてしてたんですが、ブレンダーなら3秒で終わって笑っちゃいました🤣

あとフリージングする入れ物は100均のものよりリッチェルのが出しやすくていいです👍😄

ほうれんそう

リッチェルの冷凍保存用のトレーは絶対必要です!100均とかにも売っていますがそれだと取れにくかったりするので
トレーだけはケチらずリッチェルにしました!笑

パイナップル🍍

ブレンダーはご自身がお料理好きで、離乳食作りが苦にならないのであれば必要です。でも離乳食作りがもう嫌だっていう時は生協の離乳食の冷凍のもの買ってください!めっちゃ便利です☺️
私は2人目はブレンダー一切出してないです😊小さいすり鉢は結構毎食使ってます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🩵
早速買いに行ってきます!