※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな(・ω・)ノ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間と起こす時刻について教えてください。

こんにちは!
大体同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに質問です!
お子さんは一日でどのくらいお昼寝しますか?💦
うちの子は午前中11時くらいに1時間前後するのですが、午後の昼寝が3時とか4時くらいになってしまいます(*´-`)💦
ネットや育児本には16時までには昼寝は切り上げる、と書いてあり起こすべきか悩んでます。
起こすと機嫌悪くてずっと泣くし、寝かせておくと夜の眠りが浅くなるみたいで何度も寝返りして起きてしまいます。

参考にさせていただきたいので、お子さんのお昼寝時間と何時頃起こすか教えてほしいです(;ω;)

コメント

えり

同じくらいです(●´ω`●)
午前中30分~1時間
午後2時半から4時半
ズレたりしますがだいたいこんな感じです(^^)

5時までには起こす様にしてます!

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    コメントありがとうございます!
    5時までには起こすんですねー!
    夜は途中で起きたりしませんか?(;ω;)

    • 4月7日
  • えり

    えり


    やっぱり起きますねw(^ω^;);););)
    お昼寝ちゃんと出来ない方が爆睡出来るのは確かです!(笑)でも2~3回だし前に比べたら楽になったなぁと私は思えます(●´ω`●)
    あと良くお昼寝した時は5時以降は結構運動させてますw

    • 4月7日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    そうなんですねー!✨
    うちも夜泣きで夜中結構起きるようになって、日中お昼寝させないようにしたんですが終始機嫌が悪くて…(笑)😭
    お昼寝後の運動はいいですねー❤️
    あまりやってなかったので、明日やってみますー😍😍

    • 4月7日
  • えり

    えり


    分かります!寝たりないとグズりと抱っこ抱っこで誤魔化しもあまり効かないですよねw (。-`ω´-)
    寝かせない方が大変です~( ̄∀ ̄)
    ぜひぜひ試してみてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 4月7日
れんママ

同じぐらいです(^^)//
いま2回目のお昼寝してます!!!!4時前に寝てる時は起きるまで起こさないです。
たまに5時とかに寝る時もあります💦でもその時は30分ぐらいでわざと物音を立てて起こします。

  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    コメントありがとうございます!
    うちも16時過ぎまで寝てました…💦
    私も17時過ぎから寝たらなるべく起こすようにします(;ω;)
    夜はしっかりねてくれますか?

    • 4月7日
  • れんママ

    れんママ

    4時半まで寝てました!!!!笑
    夜は昼間寝ても寝なくても、夜中何回も起きます💦でも17時ぐらいに寝た時は、夜寝る前寝つきが悪い気がします💦

    • 4月7日
  • しな(・ω・)ノ

    しな(・ω・)ノ

    うちもそのくらいまででした…(;ω;)
    やっぱり長く寝た日は寝つき悪いような気がしますよね…💦
    今もう寝たのですが、すでにもぞもぞしてて不安です😭

    • 4月7日