※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スッポン
子育て・グッズ

ベビーカーって必要ですかね??車がないとどこにも行けない田舎です。今はずっと抱っこ紐でお出かけしてます。

ベビーカーって必要ですかね??
車がないとどこにも行けない田舎です。
今はずっと抱っこ紐でお出かけしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる環境にもよるのかなー
うちは必須です。運転できないので、どこへ行くにもベビーカーです。
抱っこ紐のときも、荷物乗せるためにベビーカー必須です。

とーとくん

ベビーカーあると便利です!

買い物とか行く時、
荷物かけたりもできるので😊✨

まー

車がないとどこも行けないところに住んでますがむしろベビーカーしか使ったことないです。抱っこ紐は全く使ってません😳

ままり

どこか遠くにお出かけする場合なんかはあると便利ですが、日常生活の中だったらぶっちゃけなくても大丈夫だったかなあ…と思います。ほとんどのお店にベビーカーがあるので…☺️

ばったんばったん

車を持っていませんでしたが、7か月くらいまでは抱っこ紐のみでした。
私の肩が耐えられなくなってからB型のベビーカーを購入しました。

今必要ではないなら、購入場所とメーカーの目星ををつけておくだけで良いんじゃないかな?と思います。

はる

車必須の田舎です。
A型のベビーカーは全く使いませんでした。いらなかったです笑
抱っこ紐が楽でした。スーパーやモールではカート使ってましたね。
1歳くらいで抱っこ紐が限界になってB型買いました。

まか

車必須の環境だったので、ベビーカー使いませんでした!
イオンなどのショッピングモールはベビーカーありますし、少しの移動は抱っこ紐で十分でした。
自前のベビーカーだと、食料品の買い物の時不便だなって思いました。

ほんちょ

うちもほとんど抱っこ紐ですごしてきましたが(車無しです)、最近重たすぎてベビーカーを使うことも出てきました。1歳くらいになると10キロ近くなるので肩と腰にきます🥲