※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
子育て・グッズ

娘が便秘でラクローツシロップを処方され、1日1回に変更したが、やめるタイミングが分からず不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

子供の便秘について
生後3ヶ月の娘が生後3ヶ月ごろから便秘がひどく小児科よりラクローツシロップを処方されました
1日3回食後に飲ませるものを2週間分もらいました
しかし、服用を始めるとうんちが漏れるくらいびちゃびちゃのうんち(色は正常)が出るので、1日一回のみの服用に変えました。
このままシロップが無くなるまで服用してて良いのでしょうか??やめるタイミングについて何も言われませんでした☁️
同じお薬を使った経験がある方いらっしゃれば教えてください🥲

コメント

J子

自分で調整して飲ませてましたよ!やめるとまた出なくなりませんか?
とりあえずやめてみて出るようなら万々歳ですが、出なくなったらやっぱり毎日続けたほうがいいです。次の診察の時に1日1回にしてましたと報告すればいいかと思います。
娘はラクローツ→酸化マグネシウム+ラキソベロン→モビコールで今に至っています。

• ぴや

ぴや

まだ1週間経ってなくて続けてはいたので辞めたことなかったです、、、!!!
    一回やめてみます🙇‍♂️🤍

• 6月24日