※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体を洗う際、タオルより手で洗う方がいいか悩んでいます。子供の足裏の汚れが気になり、タオルの使用方法やおすすめのタオルについて相談したいです。

みなさんはカラダを洗う時、体は何で洗ってますか?

私は昔体洗う用のタオルで洗ってたのですが、蕁麻疹ができるようになってからは手で洗うようになりました。
しかし、最近脇のニオイが気になり始め、
手ではちゃんと洗えてないのかなぁーと思うようになり始めました。

子供の体も手で洗ってるのですが、足がクサイ&外を裸足で遊んでて、そのままお風呂に入って足裏を手で洗っても全然汚れが落ちませんでした。

皮膚には素手がいいけど、やっぱり垢とか汚れは落ちてないのかな?と思うように、、、。

タオルを使ってる方はおすすめのタオルとかあれば教えてほしいです!

コメント

ぴー

もこもこ泡で出てくるソープを使って素手で洗ってます😌

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

100均の、メンズ用のガシガシ洗えるやつにしてます
肌が強いので痛いくらいが好みで、、、

ママリ

手で洗ってます😊
うちも旦那の足が臭かったのでボディーソープを臭いに効くやつに変えました!(笑)

3kidsママ

手で洗ってます!
この季節の汗は、夏に向けて汗をかき始めるとかで特に臭うようですよ🤔

ももかっぱ

手で洗ってます!
肌が弱くて昔皮膚科で洗う用のタオルとかは荒れるだけだから使わない方がいいと言われて、そっから手でしか洗ってないです!