※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

飲み会代についてのやりくり方法について相談があります。毎月のお給料で飲み会代が大変で、何か良い方法が知りたいそうです。

ご主人の飲み会が多い方に質問です🤔どこから飲み会代出してますか?毎月のお給料で間に合いますか?元々、飲み会費、みたいにお金とっておいてますか?
うちは先月今月でもう4回飲み会があり、来月も一回以上は決まってます😔一回5千円とかなのでもう2万は飛んでます💦毎月のやりくりがそのせいでごちゃごちゃしてきました🤑
転勤族で、今の職場にはまだ一年目なのですが飲み会が多く驚いてます💦
なにかいい方法あれば知りたいです❗️

コメント

お小遣いから飲み代出してもらい
帰ってきてから
私に請求してもらいます!
いくらかかったからいくらちょーだい!って感じですね!
会社の飲み会だけは生活費から出しますが
友達の飲みはお小遣いからです!!

MIRO

うちの旦那は超飲み会多いです!
週1は当たり前、多ければ週2,3行くときもあります😨
お小遣いを渡しているのでその中から出してもらっています。
ちなみにお小遣いは月5万(そのうち1万は通勤のバス代なので実質4万円)です!
お小遣い方式にして、その中からやって!と言えばやりくり自体は旦那様自身がやる話なので、gappana🐚さんはごちゃごちゃしなくて良くなりそうですが。。あげる金額によっては出費が増えてしまう可能性もありますよね😢
ほんと子ども産まれたのでもっと飲み会も自粛してほしいとこですが。。稼いできてもらっているし、付き合いの部分もあるのでなかなか言えず、、です😭

フィマン

お小遣いから、出せと言ってます!笑
基本、上司や社長が居れば奢って貰ってるみたいだしお小遣いがそこまで減ってるとは思えません。
ただ、部下と飲みに行った時は奢ってるみたいなのでお駄賃程度で返してあげる場合もありますよ(^ ^)

まゆな

お小遣いから出してもらってます!
ほぼ社長がいるので奢って貰ってるのであまり使ってないと思います^_^
お小遣いが足りない場合、お金を貸す感じで返してもらってます(●´ω`●)

おチビmama

生活費というか旦那の給料からです。
私は今専業主婦なので収入がないのでお金の事は全て旦那に任せてます。
ちなみに私は数ヶ月1回位しか通帳みないし毎月の旦那の給料もしらないです( ̄▽ ̄;)
通帳見て分かる位です。

怪獣と天使

お互いお小遣いから飲み会や食事代は出してます!
一緒に行った時は、食費として扱ってます!!

はん

小遣いからです!
上司と行くことが多いので奢り飲みはおおいみたいですが
同期と行く時とかはがんばれーって思います(笑)
旦那の稼ぎで生きてますが
飲み会代欲しいとか言われたことないです
娯楽費だと思いますし、私は出しません!(笑)

butter

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😊お小遣いから出すって方が多いですね😳参考にさせてもらいます😻お一人お一人にお返事返せずすみません。お答えくださって、本当にありがとうございました❗️💟