※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家事・料理

今月、賃貸の一軒家に引越します!そこで質問なのですがみなさんなら家具…

今月、賃貸の一軒家に引越します!
そこで質問なのですがみなさんなら家具家電、先のことを考えて、いいものを買いますか?
3年後ぐらいには新築の家を建てたいと思ってますが、まだ予定はありません💦💦
いつか建てたらいいな!くらいです😣

今まで同居していたので、テレビ以外は全て買い揃えるのですが、どうせ賃貸だし新築の家に住むことになればまた新しい家具や家電がほしくなるのかな~だったら値段は安いもので揃えようか💧それとも、せっかくの引越しで心機一転全ていいもの(欲しいと思ったもの、妥協せずに)で揃えろうか迷っています😥🌀
わたしは引越しのために貯金をずっとしてきて、やっと出番だ!と、ばかりに値段が高くても自分が気に入ったものを買おうとしていたのですが
主人は、これから引っ越す賃貸にその家具や家電は合わない!と言って意見が合いません😥💦
みなさんならどうされますか?

コメント

shoukichi☆

金銭的なことを一番に考えたら今ある家電持って行かれたら安上がりですよね🎵
無いのだけ買えばいいのかなと(^-^)/

amam

次のお家のサイズや雰囲気に合うかわからないですし、私ならあまり良いものは買わないです💦
家電などは家を買ってずっと使って行くことが確定したら良いものを買いますね💡

新築の家を建てる時に
お金足りず我慢したり
この部屋にこのインテリア違うな?と思ったりするのが嫌なので今は安く済ませる!

まゆみ

新築の家を建てる予定があるなら私は我慢して家電は中古で買います❗️
ベッドとか肌が触れるものは新品で買えばいいかとおもいます💗
新築に住むようになったら値段気にせず買いたいです♩

みちぽ

家をたてると、その家にあった家具が欲しくなるので、
賃貸で子供が小さいうちは安い家具でも大丈夫だと思います。

ポムポムゼリー

新築が3年後とか明確に決まっているなら、家電だけは新築でも使える物がいいかな?と思いますが、家具は新築してから良いものを買ったほうが良いかな?と思います💦

アパートですが住んで3年、今年の秋には新築建ちますが家具は買い換えになります💦

家電はアパートに入居する時に良いもの揃えたのでそのまま持って行きます‼︎

正直、賃貸なので家具そんなに良い物必要なかったなぁ…っておもいます😭

新築の間取りにも合わないので😅

子供にも汚されたり、傷つけられたりするので新築にも高い家具は買わない予定で、子供が落ち着いて来たら高い物にしようと思ってます😊