※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

娘が手紙を書いたけど友達にいらないと言われてしょげている。今後どう対応すべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

年中の娘がお友達に手紙を書いたので今日持って行ったのですがお友達にいらないって言われたそうです😅

子どもはその子にいらないって言われると思ってなかったみたいですごくしょげてて...

とりあえず、もしかしたらお手紙読めないからいらないって言ったのかもしれないね💦とだけ言って、他の子にもお手紙書いてたので他の子は貰ってくれた?と聞いたら、ありがとうって貰ってくれた!😊と言ったので話は終わりました。

手紙ってめっちゃ仲良くて交換とかしてるイメージだったのですが、多分娘は手紙書くのが好きでクラスの子はみんな大好きだし普通に園で遊んだりするからお手紙渡そう!って感覚で、でも相手によっては何でくれたんだろ?とかいらない!って子も正直いると思うので、今後娘が手紙を書くってなった時特に何も言わずに見守る方がいいのか何か言ってあげる方がいいのか悩みます🥲

同じようなことあった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いらない!ありますあります!
多分あるあるかなと思います🥰
多分、いらない!に意地悪な意味はないんですよね✨

折り紙作って持っていったけど
いらない!って返されたことがあります。

娘もしょぼんとして帰ってきたけど、

その子の家にいっぱいあるのかもね!
だけどきっと娘ちゃんのことは大好きだから、
いらないって言われても悲しむことないよ!って言いました✨
もらったり、いらないって言ったり、いろいろですが、あんまり気にしてない様子です!

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます!

やっぱりあるあるですよね😅
    でも実際いらないって言われて帰ってきたのが初めてだったのでどうフォローしようか悩みました💦

私も娘がまだ気にしているようだったら、〇〇のことは大好きだと思うから大丈夫だよって言ってあげます☺️✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だってプレゼントもらって嫌な気持ちに絶対ならないし、絶対明日も変わらず大好きだし仲良しだから大丈夫👌💕

多分、いらないの心理は、
    今家には足りてます!とか
    今は気分的に大丈夫です✨みたいな感じなんだろうなと解釈してます(笑)

• 6月24日