※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいケアについて助産師に相談した方がいいでしょうか?自分での対処に迷っています。セルフ断乳経験者の進め方を教えてください。

断乳した方、助産師さんにおっぱいケアしてもらいましたか??
今日から断乳開始していて最後の授乳から20時間経ちやや張りが出てきています。
自分でやるとどのくらい出して良いか迷いそうなので、一気にプロに絞ってもらった方がすっきりしますかね?

セルフ断乳された方はどのように進めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で断乳しました🤔

軽い痛みが出たら軽く手で搾乳するのを繰り返しました。
母乳は出る方でしたが、断乳しても私はそんなに痛まなかったので、断乳初めて搾乳したのは1-2回程度だったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く張っているわけではないのでとりあえず頑張って我慢しようと思います!
    どうしても痛くなったら圧抜きします🥲

• 6月24日
もも

ほぼ完母で9ヶ月に卒乳しました😌
7ヶ月から授乳回数を4回→…1回に減らしてスパッと辞めました
やめてからは搾乳はしてません
卒乳1週間前と、卒乳して1週間後に無料の産後ケアを使って助産師さんに見てもらいましたが何にも問題なく卒乳しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料の産後ケア!最高ですね🥺
    とりあえず放っておいてどうしても痛くなったら助産師さんに相談しようと思います🫡

• 6月24日