※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

社宅費4万で済んでいたけど、駅近くのマンションを購入。理由は地元に帰れたから、子供の学校入学と旦那の年齢。

社宅がまだ出るけど、マイホームを購入した方!

①どれくらいの社宅費だったけど、購入しましまたか?
②どんなタイミングで購入しましたか?
③購入の理由
もしよければ教えてください!
私は地元に帰って来れたのと、上の子小学校入るタイミング、旦那の年齢考えて社宅費用4万で済んでましたが駅近くのマンションを購入しました。

コメント

ままり

①そこに住んで2年目まで70%、3年目60%、4年目50%と自己負担額が増えます。3年目60%のとき建てました。当時の自己負担額は約5万でした。

②真ん中の子の小学校入学に合わせて、また住宅ローン控除が改悪されるのでそれに間に合うように。

③転勤で来た土地がそもそも定住するなら希望していた都道府県だったのと、なんとなく今回の赴任が長そうだと思ったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    ちなみに今回の赴任は何年目ですか?ご主人は次の転勤では単身赴任か帯同か決めてらっしゃいますか?

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    今回は4年目ですね。いつもなら2年スパンなのでやっぱり長かったです。
    次からは単身赴任です。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

①期間の制限なしで8割負担
②子どもが小学校上がるタイミング
③転校は可哀想だったので(転勤族なので旦那は単身赴任です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん、単身赴任大丈夫そうでしたか?マンションか戸建てか教えて頂けますか?🤲

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てです!
    戸建て買う前から単身赴任だったので子どもは慣れてます!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいうちからだと慣れますよね💦うちは上の子がパパっ子で💦でも多分単身赴任なんだろうなぁ。

    • 6月24日