※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ダイソンの掃除機を使っていたが、故障しており修理か新品か悩んでいる。コードレスかコード有か、パワーと衛生面を考慮中。2階建ての戸建てでペットは飼っておらず、車内でも使えるアタッチメントが欲しい。

おすすめの掃除機教えてください😊
みなさんはどんな掃除機を使ってますか?

5,6年ほど前にダイソンの掃除機を買ったのですが、ここ最近で一気にバッテリーではなく本体にガタがきてボロボロの状態でまだ使っています笑
修理に出してまでまたダイソンがいいか…?と修理に出すのを悩んでいます。(保証期間が過ぎているので修理に出すと有償になり、2万円の支払いで新品のダイソンが送られてきます)

見た目がスタイリッシュなのでコードレス掃除機にこだわっていたのですが、いっそ原点に戻ってコード有の紙パックの掃除機のほうがパワーもあるし衛生的だしいいんじゃないか…?とか色々なやんでいます。

皆さまのおすすめの掃除機を教えていただけると嬉しいです☺
ちなみに我が家は2階建ての戸建てでペットは飼っておりません。旦那は「車内の掃除でも使えるようなアタッチメント付いてるほうがいいな…」とぼやいています\(^o^)/
宜しくお願いします☺

コメント

きーまま

日立の
ラクカル、スゴカルスティック使ってます!

はじめてのママリ🔰のんたん

シャークのスタンドがゴミ吸い取ってくれるやつ使っています!めっちゃ快適です✨
吸い込むコロコロのところが、髪の毛など絡まないのでストレスフリーです😊

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

私も上の方と同じくSHARKの自動収集機能付きオススメです🙋‍♀️

毎回ごみ捨てなくて良い、バッテリーが2つ、見た目がシンプル、髪の毛やペットの毛が絡まなく、ドックフードなどの吸い込んでくれるのが決め手でした😂