※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の重さで困っています。駐輪場でスタンドを立てる際、持ち上げないとタイヤ止めに合わせるのが難しいです。周りはスタンドを使っているけど、重たい自転車で持ち上げられないです。前輪に負荷がかかるので壊れないか心配です。

電動自転車使ってる方!
私は最近デビューしたんですが自転車重いですよね…駐輪場ではスタンド立ててますか?(立てるか立てないか指定がないような場所)
普段は自転車持ち上げないでスタンド立ててるんですが、駐輪場のタイヤ止めに前輪はめるためには、自転車持ち上げてスタンド立てないとタイヤ止めから結構外れちゃいますよね?
(説明下手ですみません笑)

周りがほぼスタンド立ててる駐輪場があるんですが、前後にチャイルドシート付けてるのもあり重すぎてスタンド立てるために自転車持ち上げることが全然できません😂
でも重さがあるから前輪に負荷がかかるのも自転車壊れないか心配なんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

スタンド立てなくてもちゃんと前輪をはめれば倒れたことはないです。
私はスタンド立てると、駐輪場から出す時に持ち上げてスタンド外す方が大変なので立てない派です。
前乗せもあるタイプだと重いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普段スタンド立てていないのですね!
    前輪が歪んだりしないか心配でしたが、結構大丈夫なものでしょうか?🥲
    自転車自体は倒れたことはないとの事で安心しました👍
    たしかに、スタンド立てたら出す時も大変ですよね😭

• 6月27日