※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊活

妊娠希望の36歳で、高温期7日目に蕁麻疹が出ています。市販の抗アレルギー剤を飲むか悩んでいます。妊娠している可能性があるため、安全性が心配です。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

妊娠希望の36歳です。
本日、高温期7日目ですが蕁麻疹が出て
身体がかゆくてたまらないのですが、
市販の抗アレルギー剤を飲もうか迷ってます。
まだ妊娠してるかは、わからないのですが、
赤ちゃんが出来てるかもと思うと、
飲んで大丈夫なのかと迷います。
どなたか、同じ経験された方は居ますでしょうか?
教えてください。

コメント

ピコママ

飲んでも大丈夫ですよ(´▽`*)
今の時期は出来てても影響はありません( ´﹀` )
それよりも痒くて我慢したりするストレスの方が赤ちゃんには毒ですよ(・o・)!!

  • ハム

    ハム

    ありがとうございます!
    飲んで楽になろうと思います!

    • 4月7日
こむすび

私もたまに全身蕁麻疹出ます!
でも私なら薬飲まないで我慢します!
爪は短く切って掻いても傷にならないように😂
そんな調子でいつも掻くからプツプツが広がって地図みたいになってます😂
でも冷やして寝てしまえば気付いた時には治まってますし!

私が我慢すれば良いものを薬飲んで赤ちゃん大丈夫かな?赤ちゃん大丈夫かな?って心配する方が私は嫌だな〜と思いました💡

私は小さい頃から蕁麻疹よく出る体質で慣れっこなのでこんな感じですが、もう我慢なんてできない〜!!!って感じだったら飲んでも良いかと思いますが、同じ蕁麻疹の薬でも強い薬とそんなに強くない薬があるみたいなので病院に聞いてみた方が良いかもしれないです・・・
妊娠してるか否かは置いておいて、妊娠してても飲めますか〜?と☝️

  • ハム

    ハム

    そーなんですねー、先ほど薬局でレスタミンコーワを購入しようかと思って手に取ったのですが、注意書きに妊娠中または、妊娠しているかもしれない人は使用を控えるよーにと記載があったので、生理が来るまでは飲まないで我慢する事にしました!

    • 4月7日
deleted user

私も蕁麻疹出ます。皮膚科で塗り薬貰ってますよ😊

  • ハム

    ハム

    私もかゆみに耐えるのが限界になったら皮膚科で塗り薬を貰いに行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月7日
ばたこ

私も排卵誘発の注射したりすると蕁麻疹が酷くなります。花粉症でアレグラを内服していたのですが、薬が強いみたいで不妊治療には良く無いそうです。内科で不妊治療中と伝えて、別の薬を処方してもらいました。
今回はリセットしてしまいましたが、安心して過ごせる方がいいと思いますよ。
まだ、蕁麻疹の薬飲んでいますが、シャワーに入るとまだらに赤くなってかゆいです。でも、寝る前に薬を飲むと落ち着いて眠れます。

  • ハム

    ハム

    そーなんですねー、私も不妊治療2周期目で、排卵誘発の注射打ったりしてます。
    そのせいなんですかね。
    抗アレルギー剤が不妊治療に良くないとなると、今は飲むのをやめとこうという気になりました〜!
    ありがとうございました!

    • 4月7日