※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時に座って食べさせる方法について教えてください。

つかまり立ちと伝い歩きができるようになってから、離乳食チェアを嫌がるようになりました
こっちも大変なので、つかまり立ちさせたまま食べさせてます。その方が食べてくれます。

どうしたら座って食べてくれますか?
同じような経験した方いれば、教えて下さい🥹

コメント

む

年齢が上がって理解が進むと座って食べてくれるようになることが多いと思います😊
うちも心配してましたが2歳前からだんだん座るようになり今ではいただきますからご馳走様まで座って食べます!

2歳3ヶ月です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃まで立ったままや離乳食チェアに座らずに食べてましたか?
    追いかけながら食べさせてましたか?🤣

理解するようになれば大丈夫ですかね😊❤️その言葉、心強いです!!

• 6月24日
  • む

いつまでという具体的な年齢はあまり覚えていなくて、、😂
    一歳半くらいになるとテレビつけてたら座ってたので見せながら食べてたと思います笑
    (今は全く見せてません🤣)

ただ追いかけることはしてなくて、私は椅子のところで待ち構えてて娘が食べにくる、といった感じにしてました!食べるのはここだけ!というのをわかってもらおうと思ってそうしてました🥹

大丈夫です、いつか座って食べます!いつか座るやろ〜くらいの気持ちでしたが本当にいつか座りました❤️‍🔥笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと戻ってきてたのは偉いですね😊🩷
    うちはまだまだそんな簡単には行かなそうです🤣
    食にもそんなに興味なさそうなので🤣🤣

軽い気持ちでやっていきます🥹❤️
    ありがとうございます!!

• 6月24日
  • む

うちも元々食に興味なくて、1日の中で食べたの3口ちゃん?くらいな時もありました😂
    戻ってこなかったら抱っこで戻して椅子で食べさせる、って感じです😌👌

頑張ってください❤️‍🔥

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は遊びたい欲が勝ちますよね🤣🩷

ありがとうございます😊
    頑張ります✨

• 6月24日