※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でコロナが出ていたら、1歳の子供を休ませたり早めに迎えに行ったりしますか?ばあばが行かせるのを心配しています。

1歳です。
保育園でコロナが出てたら極力休ませたり早めに迎えに行ったりしますか?

私は仕事ですがばあばがそんな所に行かせるなとうるさくて病みそうです。

コメント

ぱや

しないです!

もちろんできれば一番良いんですが、感染症はコロナだけじゃないですしね、、
いろんな感染症が年中発生していますし、毎回休んだりの対応は現実的にちょっと厳しいです、、😥

ならばあばが自分で行けばいいのでは?て思っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます🙇
    そうですよね、病気が流行るたびに休んでたら一生保育園行けないです…現実的じゃない、という言葉が、とてもしっくり来ました。
    ばあばが物理的に自分で行ける状況なので余計に面倒です…でも毅然と対応します、ありがとうございます。

• 6月24日
ママリ

ばぁばは部外者ですよね😊
育児されてるのはママリさんで、ママリさんのお子様なので自由にしたらいいと思います。
そのための保育園ですから👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます🙇
    そうですね、ばあばに決定権があるはずがないんです…
    情に訴えてくるからやりづらいです。自分のやりやすいようにやります、頑張ります。

• 6月24日
ふふ

仕方ない…いつかなにかをうつしてしまうかもしれないから、もうばあばには会えませんな~。

ママリさんの、ご判断で通わせるか早めに迎えに行くかするということで、良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    ちょっとノイローゼ気味だったんですが、会えませんな〜に笑ってしまいました。
    そうですね、まだ爆発的に流行っている訳ではないので、自分の判断を信じて過ごそうと思います。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました🙇
4月に復帰したところ洗礼にも遭いまくり、やっと登園できるようになった矢先のコロナ流行のお知らせだったので、ばあばの攻撃でも心乱され、何がなんだか…頭がパンクしてしまってました…
冷静なコメントもらえて落ち着けました。ありがとうございました。