※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじある🍑
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昨日から手足に発疹が現れ、熱が出ているが様子は落ち着いている。病院に行くべきか悩んでいる。

※手足の発疹の写真があります🙏🏻
10ヶ月の娘なのですが、昨日の朝8時頃39度の熱と共にお股、手、足に発疹が現れ、ありそのまま23時頃まで38〜39度を行き来していました☁️機嫌はいつも通りでしたがぐったりしててずーっと寝てるかゴロゴロしてるかでご飯はちょい残し、ミルクは完飲、お茶もいつも通り普通に飲むと言った感じで次の日の朝も(今日)熱があれば病院へ行こうと思ってましたが下がったので今様子見です🙌🏻
写真の通り手足お股のみに発疹があります。痒そうな感じはないですが、、突発では無さそうだし手足口病?にしては範囲が、、という感じです💦飛び火みたいに見える所がありますが発疹でこんな感じなのか、、熱ないし発疹だけなら病院に行ってもどうしようもなさそうなのですがこのまま様子見で大丈夫だと思いますか?💦同じ様な経験された方いらっしゃいますか?💦よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

手足口病ぽいです!!
解熱剤(鎮痛剤)があるならいいですが、私は何かはっきりさせたいので受診します!

• ママリ

ママリ

とびひにならないような塗り薬もらいました!

• 6月24日
  • あじある🍑

あじある🍑

ありがとうございます😭
    あー、、やっぱり手足口病ぽいですかね🥲💦2週間前に風邪引いた時に処方された解熱剤が余ってるのでもし熱出たら飲ませて病院行こうかとは思ってたのですが熱がないこの状態で病院行ってもいいのかわからなくて😓確かに飛び火にならない様に薬を貰う方法もありますね😣
    ちょいモヤだったのでスッキリしました!午後の診察で行ってみます!ありがとうございました🙏🏻🤍

• 6月24日