※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ🔰
ココロ・悩み

後追いと赤ちゃん返り、ほぼ24時間ワンオペで全ての要求が私に来ること…

後追いと赤ちゃん返り、ほぼ24時間ワンオペで全ての要求が私に来ること、家事がうまく進まないこと、もういろんなことにイライラして子どもの前でも涙が出てきて、疲れてるのに夜も眠れなかった。
なんとかやれてる、やってる自分偉い!!とか自分で自分の機嫌を取ってきたつもりだったけど、やっぱりしんどかったんだなって実感した。しんどい時に限って頼れる人がいなかったり、みんな苦労しながら子育てしてると思うとあんまり弱音吐けなかったり。
私がやらないと、私しかいない、サボったらその分あとで辛くなる…自分で自分の首絞めてる気がします。
何もしたくないって初めて思った。ポットに水を入れるのも、ミルクを測るのも、麦茶を作るのも上の子の送迎も全てが嫌になった。手を抜いていいよ、サボっていいよって、そうじゃない。代わりに考えて欲しい、やってほしい。

コメント