※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱で水分が取れず、食欲もない状況でお薬が飲めないと困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供が40度の熱が出てて、全然水分をとってくれなくて心配なのと、何も食べたくないみたいで、食後のお薬が飲めなくて困ってます😢
どうすればいいでしょうか?

コメント

あわもり

そういう時は時間が来たらお薬あげちゃってます
水分は液体が無理なのかもしれないのでゼリーとかはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーも普段は大好きなのに、いらないって泣いてます😢
    お薬も水とか飲んでくれなかったらどうやってあげたらいいのやら…

• 6月24日
  • あわもり

あわもり

何も口にしてくれない時、少量の水で捏ねてだんご状にしたものを口内に貼り付けて与えていました🤔どうしても飲めない時は小児科で坐薬や点滴もありますが……飲ませたい薬が抗生剤とかでないなら、お休みしてもいい気がしますけど💡菌を退治する薬は必ず飲ませたいですが、熱冷ましや症状緩和のお薬は最悪飲ませなくてもいいと思います

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐薬がちょっと効いて、機嫌がマシになった頃に、ジュース飲んで、お水でお薬飲んでもらいました!!
    ありがとうございました😭

• 6月24日