※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行し、症状が出たので病院へ。発疹がなくなれば保育園へ行って大丈夫だけど、治るまでどのくらいか、熱や発疹の増加はあるか心配です。

保育園で手足口病が流行っていて送って行って、1時間後に呼び出し💦足に少しポツポツと発疹が…。熱はありません。

病院へ行って喉も見てもらって、手足口病の症状が出てるねと言われました。発疹がなくなれば保育園へ行って大丈夫と言われたのですが、どのぐらいで治るものですか?これから熱とか出るのでしょうか?発疹も増えていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近手足口病に子供がかかりました👶🏼
徐々に手や足に増えてきてました。おしりは可哀想なくらいでした😭私の子供は5日くらいで良くなってきましたよ☺️
熱は初日のみ発熱がありました。🤒

• まるこ

まるこ

今はほんと足にポツポツと何個かしかないので、なりはじめなんですかね🤔お薬貰ってきたんですが、それを飲んでもこれから増えるってことですよね💦早くよくなるといいなぁ🥹

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なり始めぽいですよね💭
    最初うちの子もポツポツだったんですけど、次の日くらいからカサブタ?のようなボツボツガサガサ肌になってしまいました😭
    早く良くなるといいですね😣💖
    子供が治ったと思ったら、私にうつってしまって地獄かと思うくらい辛かったので、こまめに手洗いうがいなどして感染しないように気をつけてください😌✨️

• 6月24日
  • まるこ

まるこ

そうだったんですね🥹
    明日にはひどくなってるのかな🥹

いま妊娠してるのでうつらないように気をつけたいです😭けどいつも息子の風邪はうつってるんですよね🤦‍♂️

• 6月24日
はじめてのママリ

保育士してますが
発疹→発熱の順番の子もいます🥲
だいたいポツポツが増えて行きます。
口の中にできると食べられず、、
熱はないけど食べられないからと一週間お休みする子もいます😣ただ、
早い子だと3日くらいあれば登園してきてる印象です!

そして、何より大人が移ると本当に大変です😖

• まるこ

まるこ

これから熱が出るんですかね🤔今はほんと足に少しだけポツポツがあるだけで、ほんとこれが水泡みたいになるの?って思っちゃいます💦お薬貰ってきたのであんまりひどくならないといいのですが🥺早く保育園行けるようになってほしい🙏

今妊娠してるのでうつらないように気をつけたいと思います…

• 6月24日