※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
ココロ・悩み

夫が悪事を働いた時の曲に関連する過去のトラウマがフラッシュバックし、夫との関係に悩んでいます。過去の嫌な出来事を言い出せず、後押しを求めています。

歌って…その時の事を思い出しますよね…
例えば、高校の卒業式の辺りで流れていた曲、就活〜新人研修でキツかった時期、失恋の時に聞いていたり、、

それと同様で、夫が悪事を働いた時の曲…
私の中ではだいぶ遠い所に消えていたハズなのに…
夫がワザワザ子ども達にお風呂場で振り付け見せながら歌ってまして…
やめて!と言い合いになりました…
子供たちが好きなんだよ!そんなに怒ることか?
子ども達が顔色見て気を使ってんだろ…って

元々初代からのAKB48の追っかけタイプの大ファンで、夫と結婚した頃、プレハブ1つそれで埋もれていて、その横にある使ってない古屋に新婚当初住んでました。カラオケとかでもとにかくAKB48の曲を私に強要してきて、元カノはしてくれたとか…今の感じではなく、気持ち悪い感じの追っかけに感じてしまって嫌悪感が増してアイドル自体も大嫌いになりました。
プレハブに鍵をつけ、行かせないようにしたりで、何度、全てを棄てる捨てないの問答で家や家具をひっくり返しぐちゃぐちゃになったか、実家に2週間戻り全てを捨ててやり
直すってまとまった事、二度と聞かないと言ったこと、
同時期に元カノとの縁が完全に切れてないことも発覚し、ついでに元カノを結婚式に呼ぶ呼ばないとか…元カノけら中絶させた事の賠償とか(彼女からしたら、多分浮気相手に彼を取られたイメージなので…)謝罪しろとか…もう15年も前の事なのに、しかも結婚式と新婚生活で幸せなはずだったのに思い出したくない黒い過去です。

そんな土地で生活していたらおかしくなってしまうと、実家に戻り、その後別に家を購入し全てグッツも無くなり、何もなく過ごしてきたのに、

その頃の事が歌を耳にするだけでフラッシュバックします…
出来ればこの場から離れたくなる…

私がヒステリックにやめて!と怒って昨日は夫が気を使って…
離れちゃいそうで悲しかった…と
マッサージしてくれたり、何度か今朝も珍しくハグしながら言ってました。

でも、嫌な事は嫌と言わないと自分が崩れてどうにかなってしまいそうで悲しくて…
でも、後で夫だけに言うべきか、それとも抑えるべきか散々お風呂場の前で悩んだ末に言いに行きました。

今も昨日の事を心の中で引きずって当時の目で夫を見てしまってます… 

夫にはどうでも良い過去でもう記憶から消えているのかもしれません。

そして、夫にいつか、子供たちが大きくなって同じような事が起きたら、何が嫌でどうしてそうなったのか、洗いざらい喋って出ていくかも、だから過去の事に触れるような曲を聞かないと約束したと。貴方が破ったんだと。

昨日は、娘の1ヶ月早い誕生日旅行から帰ってきた日で、それこそ楽しく過ごさせてあげたかったのに…

闇から抜け出せなくなってます。

嫌な事は…嫌と言って良かったのだと、誰かに後押ししてほしいです…

コメント

さんぽ

旦那さん最低すぎません?😇
子供たちが好きなんだよ!って15年前くらいの歌ってことですよね?子供たちがすすんでその歌を知る、すき!ってなるのって誰かが聞かせたりしないと好きにならなくないですか?💦
しかも過去にしたことも最低過ぎるのに記憶ないのか??
もし悪いと思ってるなら、やめてと言われたときにハッとしてごめん!!!!てなると思います😣
言ってよかったと思いますよ😊
でないと今後旦那さんの無神経さがエスカレートしてしまうと思うので😌

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます😭
    そう言ってもらえて なんかホッとしました。
    本当…今の歌でもなく…ワザワザ覚えさせる必要あるのか😰、子供たちの記憶力って良いから、アラレちゃんの歌とかドラえもんの古い歌とかもあっという間に覚えてしまって…同じように何度も何度も、そばで過去のAKB48の歌を歌われた日には私の心は崩壊しそうです〜😵
    子どもたちは何も知らないのに、楽しくお風呂入っていてぶち壊して罪悪感に潰されそうだったので、ありがとう御座いました🙂‍↕️少し軽くなりました✨

• 6月24日