※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
家事・料理

5ヶ月になりました🎀離乳食で役立ったアイテム、参考にしたものなどあれば教えて下さい😊✨

5ヶ月になりました🎀離乳食で役立ったアイテム、参考にしたものなどあれば教えて下さい😊✨

コメント

もも

ブレンダー/フリージング容器(リッチェルでも西松屋オリジナルも◯)/CO・OP裏ごしシリーズ/百均のシリコンカップ(お皿代わり)/無印やダイソーのシリコンスプーン/ダイソーすり鉢

初期は食べる量少ないので
お皿は映えないですがお弁当のシリコンカップです。今も使ってます😌
フリージング容器はリッチェル、西松屋オリジナルの使ってますが使用感に差は感じません(リッチェルは値段倍です😂)
フリージング容器もシリコンカップも蒸しパンの型に今も使ってます🙆

シリコンスプーンは離乳食の小分けや調理に使ってます
よくある離乳食作りキット買いましたが、ブレンダーとすり鉢で乗り切り1度も使わず寄付しました😂

• 🌺

🌺

詳しく教えて頂きありがとうございます〜😭😭
    やはりブレンダー必須ですよね!!
    フリージング、調べるとサイズがいくつかあるみたいなんですが、小さいサイズをいくつか購入した方がいいですかね??🤔

• 6月24日
  • もも

もも

初期は15mlで大丈夫だと思います☺️
    15.25.50.80持っていて今も使ってますが
    15と25を良く使います🥰
    私は汚れたり傷付いたりして新しくしてます😌

• 6月24日
  • 🌺

🌺

西松屋オリジナル、リッチェルの半分ですね!!😳
    15.25メインで買ってみます〜🥰
    ちなみにももさんはどのくらいから離乳食スタートされましたか??💦

• 6月24日
  • もも

もも

授乳回数が少なかったので5ヶ月と7日目で始めました😌

• 6月24日
  • 🌺

🌺

ありがとうございます🩷
    参考にさせていただきます☺️

• 6月25日