※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

健康保険の補助金を受けるには、会社を通じて健康保険に相談する方が良いですか?それとも直接電話で相談する方がいいですか?

子供が弱視だと言われたのでメガネを作りました。
旦那の扶養に入っています。

健康保険から補助金が出ると言われたのですが、
会社を通じて健康保険に言った方がいいのでしょうか?
それとも電話番号を調べて健康保険に言った方がいいですか??

はじめてのことで分からずで…

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な書類が必要なので、健康保険証にかいてる健康保険のホームページを見てみると、必要書類が出てきます!

印刷して、自分で書類を揃えて自分で手続きしたほうが早いとは思います😊

わからなければ、会社を通し、ご主人に会社の事務担当者に聞いてきてもらうようにお願いしても良いかと思います。

ちなみに、補助金は、健康保険からもらったあと、役場にも行けば、残りの分を自治体から頂けます。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます✨️

昨日健康保険証ホームページ見ると補助金関係乗ってなかったんですがだいたい書いてありますよね?🤔

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてるはずです!

直接、電話して聞いてみてはいかがでしょうか?私も直接聞いて、どこからダウンロードしたら良いかとか、聞いて、自分で申請しました!

• 6月25日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    もう一度見てみます!

• 6月26日