※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気や体調不良で日常生活に支障が出ています。休職中で家事や育児も支えてもらっていますが、外に出ることもままならず、心身ともにつらい状況です。

毎日毎日吐いて、しんどいです…

6wでつわりが始まり今10wなのですが
毎日必ず2回は吐いています。吐かなかった日はありません。

基本的にずっと横になっていないと
胃から押し戻されている感覚があって、1日のほとんどを横になって過ごしています…💦

先週点滴を打ってもらいましたが、その日と次の日は
少し歩ける程度までになりましたがすぐに元通りになってしまいました😭
お薬も貰いましたが、飲む事で吐きそうになり
ずっと吐かないように頑張って耐えています。

コーラなら飲める事が分かり、毎日500mlは飲んでいます。
カロリーが高いからか体重は4kg程しか減っていません。
夜は数分なら座れる時もあり、お茶碗1杯のご飯を食べるようにしています。

ずっと寝ているからか、
体を起こすと目の前が真っ暗になりめまいがします。
いつになったら良くなるのか絶望です…
つわりで10kg減る方もいますし、私なんか軽い方なのかもしれません💧

固形物を吐く事が出来ないので
固形物を食べたら絶対に吐かないようにすぐ横になって寝ています。
吐くのは基本的に水分か胃液です。

今は仕事を休職しています。
つわりが始まってすぐに休職したので
もう1ヶ月行けていません。
会社の方からは力仕事だし、動き回るし、全然良くなるまでゆっくり休んでいいから!むしろ心配になるから来ないで!と言ってくださっています。
ですが他の妊婦の方の投稿を見ると吐きながら頑張って仕事をしていた方もいて、少しの気持ち悪さぐらい我慢しなければいけないよな…とも思います。

1ヶ月寝たきり生活をしているため
上の子の数分の朝のお見送り以外、外に出ていません。
祖母がお迎えに行ってくれて、夜ご飯を食べて
あとは寝るだけの状態でお家に帰ってくるため、
本当にずっっっっっと寝ています。
家事は全部旦那がやってくれています。
吐いているのが見ていられないから休んでてと言ってくれています。

そろそろ外の世界に出なければいけないですよね…
甘えすぎですよね…💦
病院から安静にしててと言われている訳でもないですし🥲

コメント

saoRiまま

全然それでいいと思いますよ!!
寝たきりが出来るならつわりが落ち着くまでゆっくり横になっていた方が絶対いいですよ⭐︎
あまりにもひどいようなら毎日でも点滴に病院に行くといいですよ😌
わたしもつわりがひどく点滴に通ってだいぶ楽になりました!!食べれなくても水分は必要ですし暑くなってきたので無理しないでください..♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは甘えでは無いですかね😭
    毎日点滴してしまうのが1番楽なのですかね…
    なんか癖になってしまいそうで💦
    夏のつわり暑いし気持ち悪いし
    絶対大変ですよね。
    それまでには良くなってて欲しいです!
    ありがとうございます🥰

    • 6月24日
せみ

私も冷蔵倉庫の力仕事で、ママリさんより全然つわり辛くないと思うし、食べ悪阻ですが自分的にはしんどくて休んでしまってます💧
1人目の時は頑張れましたがなんだか今回はほんとに動けなくて😔
つわりの辛さは人それぞれだと思いますし、比べるものでもないと思います! それに仕事中倒れてしまったら余計に迷惑をかけるので💦
つわりが収まるまではゆっくりしていましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ悪阻しんどいですよね😭
    1人目は食べ悪阻でとにかくずっと食べちゃってました。
    仕事中に何か食べる訳にもいかないですもんね…
    甘えさせてくれるうちは、甘えちゃってもいいですかね😓
    いつ終わるか分からない悪阻しんどいですね💦
    頑張りましょう!!

    • 6月24日
ぽん🍙

全然甘えなんかじゃないですし、今はとにかくゆっくり休んでほしいです、私からもお願いします🙏😭


私もつわりがありますが、嘔吐恐怖症もあり吐くのは意地でも我慢して仕事も行けるくらいは動ける状態ではあるので行ってますが家に帰ると気が緩んで基本寝てますよ🫠
義両親に来てもらい夜ご飯作ってもらってます😭匂いもダメなので💦

つわりは終わりがきっと来るので終わりが来たら動けばいいんです!!私もそのつもりです!
しんどい、しんどくないの感じ方も人それぞれなのでママリさん的にしんどければ遠慮なく休んでいいんですよ🥹

お互い早く終わりますように🙏♡♡共に頑張りましょうね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月も寝たきりなので申し訳なくて😭
    お仕事頑張ってらっしゃって偉すぎます!
    私も夜ご飯は全部義実家にお願いしています。
    お買い物も全部頼んじゃってます😅

    あと何日!とカウントダウンして欲しいぐらいです🤣
    もう早く終わってほしいですね!
    ありがとうございます😭
    頑張って乗り越えましょう🥰

    • 6月24日