※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームの庭で夏の日除け対策を考えています。大型サンシェードとタープテント、どちらが良いでしょうか?外壁にフックを付ける予定です。感想やアドバイスをお願いします。

マイホームの庭の日除けについて質問です。

今家を建てているのですが、5m×6mほどの庭があり夏場の日除け対策を迷っています。

大型サンシェード(写真のような)か、大きめのタープテントを設置、だったらどちらが良いと思いますか?
サンシェードの場合は外壁にフックを付けようと思います!

いいね!でお願いします!

また、実際に使われての感想やアドバイスのコメント頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

大型サンシェード!!

ママリ

大きめのタープテントを設置しとく!

ママリ

3mのタープテント使用していますが、設置も大変だし、出しっぱなしに出来ないです。
楽なのはサンシェードかなーと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり出しっぱなしには出来ないんですね!😱💦確かに雨降ったり風が強い日にしまう、と考えるとサンシェードの方が楽ちんですよね🥺

タープテントがお庭での圧迫感が気になってるんですが、どうでしょうか?
    でもタープテントだと日の入り具合によって動かせたりするのは便利なのかな、、?と迷ってしまって😂

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

風で飛んだら折れたりしそうなので、毎回しまっています🥲

庭が田舎なのでめちゃくちゃ広く、、圧迫感はありません!
    我が家はこのようなものを買おうかなーと思っています!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

広いお庭ならいいですね!😍✨むしろサンシェードは足りないかもしれないですね🤣
    このタイプも可愛いですよね😍✨

とても参考になりました!ありがとうございます!✨😍

• 6月24日
太子

どちらも持っていますが、写真のようなサンシェード使っています!
同じく外壁につけてもらったフックにかけて使っています!

我が家は、庭でタープテント使わないです!キャンプへ行った時だけです🤔

サンシェードなら付け外しもそこまで大変ではないし、充分涼しくなりますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりサンシェードの方が使い勝手良さそうですね😍✨
    決心出来ました!ありがとうございます!☺️✨

• 6月24日