※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が連絡なく帰宅、玄関ロックかけられ怒り。連絡欲しいが逆ギレ。連絡必要か悩む女性。

連絡しても連絡返す気もなく夜中の1時も過ぎていたので、家の玄関のドアの鍵とロックをかけたら、帰ってきた旦那にブチギレられました。私が悪いんでしょうか?

連絡してって何回も言っているのに連絡しない
何かあったんじゃないかと思うと心配で寝られないから、一言でもいいから連絡が欲しい、0時すぎるなら連絡して欲しいはわがままなのでしょうか?

1泊2日で友人たちと県内旅行に行った旦那。
昨日帰ってくる予定で、娘も「きょうパパかえってくる?」と楽しみにしていたのに、何時になっても連絡もなく、娘はしょんぼりしながら寝ました。

案の定私は寝られず、旦那が帰って来たのは朝の4時でした。
年に1回もない友人との旅行だったから、何時に帰ってくるかなんて聞かない方が良かったのでしょうか?
旅行行くのは構わないですが、連絡して欲しいです。

飲み会も0時過ぎるなら連絡してと毎回喧嘩になりますが、直す気がありません。
あんなに家でスマホいじってるのに、ラインの一文も打てないのでしょうか?

泥棒とか入って来たら嫌だし、何時に帰るのか、そもそも帰るのかどうかも分からないから玄関ロックかけました。

それを今朝、旦那は怒っていました。
私は連絡くらいしてと言うと、ごめんも言わず逆ギレ
「なんで連絡する必要があるのか」と言われました。

連絡する必要ってないんでしょうか?
さっさと自分の準備して毎朝仕事行きます。

自分のことだけしていて腹立ちます。
一緒にいるの疲れました。

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

報連相が出来ないなら一緒に生活は無理です。って私の場合旦那に言いました笑
逆ギレなんかされたらキレる前になにか言うことあんじゃねーの?って聞き返しますね笑

ままり

ロックまでかけたら帰宅した時入れないのはわかっているので、正直にいうと意地悪ではあると思います。
連絡して欲しいと伝えた上でなら納得できますが今回は伝えていないようですし、そもそもご主人は連絡するという概念がないお育ちのようなので、よっぽど困らない限り改善は見込めないと思います。
うちの旦那も報連相の概念がない男でしたので、わざと連絡を入れず遊びに行ったりして、連絡を無視。帰宅して何か言ってきた時に、あなたは連絡してと伝えても連絡をくれないこと、子供達に何かあった時、どこで誰と何をして何時ごろ帰ってくるかが分かっていないのは危ないことであることを伝えたところ、それは確かにまずいなと感じたようです。
その習慣のない人に言葉だけで伝えても困り事って見えてこなくて、本人が気が付かない限り本当の理解は難しいので、本人がこちらと連絡がつかなくて困る場面になりそうな時に盛大に困らせて見直して頂くのが手っ取り早いです。
逆ギレするようならもう相手に期待はせず、何時を過ぎたらロックをかけます。それまでにご帰宅下さい。で、干渉せず放置でも良いと思います。人間って相手にされないのが何よりも辛いので。