※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鉄棒に普通に興味を持つ子供が、前回りと逆上がりを覚えるのにかかる年齢や期間について知りたいです。

自然と鉄棒ができるようになったお子さんがいる方!

前回りと逆上がりはそれぞれ何歳でできるようになりましたか?また、初めて挑戦した時からどれくらいの期間でできるようになりましたか?

・体操を習っている
・運動神経抜群
・早くから積極的に鉄棒(やその他スポーツ)の練習を手伝っていた

等ではなく、ごく普通のお子さんで、鉄棒は公園に行った時たまにやるよー
くらいの熱量の方に教えて頂きたいです😂🩷

コメント

しずく

4歳になる少し前に前周りできるようになりました。
逆上がりはまだです。

初めて挑戦して、その10分後くらいにできるようになりました!

公園にあるブランコの囲いで、誰もいない時にその囲いを鉄棒がわりに遊ばせてみたら、意外とすぐできるようになりました。
鉄棒より低くて自分で前周りできる高さだったので😊

はじめてのママリ🔰

どっちも5歳でできるようになりました!
園で練習してたのかな??自分が小学生になってからだったので今の子は早いのかなと
思って見てました😁

ぶうちゃん

もうすぐ6歳なんですが、ここ最近で前回りができるようになって、補助の板のやつを使っての逆上がりもできるようになりました😊