※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波音ママ🔰
家族・旦那

子供1人で良いと思っていたが、2人目を考えるきっかけは何でしょうか。

旦那さんまたはご自身が子供1人で良い(2人目は要らん)って思ってたけど2人目作られた方もしくは似たような方、何がきっかけで考え方が変わったのか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

上の子が大きくなって余裕が出来たから、一人っ子の旦那が子供を一人っ子にするのを反対してたから、私自身兄弟いてよかったからです😊

• 波音ママ🔰

波音ママ🔰

回答ありがとうございます!
    元々ママリさんが1人で良いと思われてた感じですか🥹?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

妊娠中のトラブルが凄かったのと難産だったこと。
    少なくとも週6(下手したら連続10日以上)はワンオペ生活なので自分のキャパ的に一人っ子じゃないと無理だ!と思ってました💦

• 6月25日
  • 波音ママ🔰

波音ママ🔰

そんな状況で2人目ご出産されて尊敬します😭✨
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

夫は1人でも良かったみたいですが、上の子が大きくなって来た頃にやっぱりもう1人欲しいねー!と。
身近で赤ちゃんに会ったりしたのが大きなきっかけだったようでした😊
もう一度赤ちゃんに会いたい的な。

• 波音ママ🔰

波音ママ🔰

回答ありがとうございます!!
    なるほど🥹✨
    うちの旦那も1人で良い派なんですが、私はもう4年後以降にもう1人欲しくて🥹
    娘が成長したら赤ちゃんの頃の話を沢山して欲しいと思ってもらえるように頑張ります😂‼︎

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎると赤ちゃん感薄れるので何となくまた欲しいなってなる人結構いる気がします!
    うちもそんな感じで4歳差です😊
    今となっては3歳も全然赤ちゃんなんですけどねー笑。

• 6月24日
  • 波音ママ🔰

波音ママ🔰

そぉなんですね😳✨
    楽しみです🥰

• 6月24日