※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
家族・旦那

旦那が働かず、離婚予定。息子の小学校入学で悩んでいます。何から始めればいいでしょうか。

来年3月、息子が小学校にあがるタイミングで離婚予定です。理由は旦那が鬱病を理由に働かず、ニートになったからです。
離婚は絶対嫌がると思います。
何から始めたらいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

住居を探す、仕事を探す、離婚調停を始めるですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちも息子が小学生になるタイミングで夫が鬱病になり今現在も休職中です。
鬱病って診断書もらって会社に出したら手当とかありませんか?

ぱくぱくさんが離婚したい理由は旦那さんが働いてくれないからですか?
嫌いになってとかでなければぱくぱくさんがガッツリ働くとかで生活は難しそうですか?

• ぱくぱく

ぱくぱく

手当をすでに現在受けてて、今年10月で終わります。休職中もスマホ、動画、漫画、お腹がすけばコンビニやUberばかり、育児家事全くせず、よくなろうという姿が全く見えない休職生活でした。
    もう一緒に暮らすのが無理です。

• 6月24日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

嫌いになりました。顔も見たくない。まだ愛情はありますか?

• 6月24日
うん

だんなさんへの愛情はもうないですか?
お互い実家は近いですか?

鬱の時はできれば大きな変化は避けたいと医師から言われると思いますが離婚は絶対ですか?

息子さんは旦那さんには懐いてますか?

ぱくぱくさんのご両親には懐いてますか?

一番考えてほしいのは、息子さんのことですね。
入学はどんな子もストレスが半端ないです。
そこに、パパがいなくなる、家もかわる?、などが一気に来ると心がついていかなさそうです。

それであれば、ご実家に行けるようならご両親と会う機会を増やすなどした方が良いと思います。
学校は同じ園の子といけそうですか?

• ぱくぱく

ぱくぱく

旦那への愛情は皆無です💦
    鬱で休職してから、旦那と子供は会話もほぼないので懐いてはいないです。

そうですよね。環境変わるの心配ですよね。

• 6月24日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私の実家は飛行機の距離ですし、旦那も実家にはかえりません。ずーっっと自分の部屋でスマホしています。

• 6月24日