※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

初めての予防接種後に症状が出た場合、どうすればいいですか?心構えと対処法を教えてください。

2ヶ月の初めての予防接種があります。お熱が出たり何か症状が出てしまった場合どんな対応したら良いですか?😣心構えと、もし症状が出てしまった場合少しでも知識があったら素早く対応出来る思い、知恵を教えてください🙌🙌

コメント

Hina-mama

初回の予防接種は発熱なかったです!ただ、接種当日と翌日は怠かったのかお昼寝時間がいつもより長かったです。
2回目で発熱しましたが夕方には下がりました。
初めてで不安ですよね!
いつもより様子をこまめに見てあげてください!

• たるたる

たるたる

お昼寝が長かったんですね🤔🤔自分の子もお昼寝が長かったら寝かせてあげようと思います😣✨ありがとうございました!!!!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

熱はその日の晩くらいに出るかもですが、様子見で大丈夫です🙆‍♀️
何か不安があったら#8000に電話して相談したら安心かもです。
とりあえずミルクしっかり飲めてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちなみにうちの子は今のところ熱ほぼ出ず、接種した翌日はよく寝てました💤
グズりやすい子もいるみたいです!

• たるたる

たるたる

お熱は打ってすぐ出る訳じゃないんですね😧💦#8000ですね!!ミルクの飲みもよく見てみようと思います😣接種したら、グズるか良くお昼寝がするかなんですね…!ありがとうございました🙌

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは翌日の昼に38度くらいの熱が出ましたが
着ていた服を薄手のものにして
脱水症状に気をこまめに様子みてました!

• たるたる

たるたる

翌日にお熱出始めたんですか…!😧脱水はこまめに気にかけてあげようと思います🍼ありがとうございました!!!!

• 6月25日