※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに🔰
妊娠・出産

みなさん、お名前ってどのように決めましたか?男の子の名前が全く思いつかず…

みなさん、お名前ってどのように決めましたか?
男の子の名前が全く思いつかず…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も思い浮かばなかったので、名付けのサイトを見て、響きが綺麗だな〜って思った名前にしました!
漢字もキラキラにならないよう注意したのと、夏生まれだったので爽やかなイメージの漢字を充てました😊

• はに🔰

はに🔰

名付けサイト見まくるのはすぐできそうでいいですね☺️ありがとうございます!

• 6月24日
lovexxx

私はこんな名前もいいな〜って思いながらも使いたい漢字を探すことからしてました🌼

• はに🔰

はに🔰

漢字大事ですよね!字面が綺麗な名前いいなと私も思います。

• 6月24日
ままり

女の子は旦那が決めましたが、夢に娘が出てきてその名前で呼んでたらしいです😂
男の子は私から昔からつけたかった名前をつけました。

• はに🔰

はに🔰

ありがとうございます!昔からつけたかった名前、女の子は考えてましたが男の子は何故か一つも候補がなく🤣 夢で出てくるのはとてもロマンチックでいいですね、

• 6月24日
くりーみぃ

1人目は元々私が好きだった名前の候補がかなり絞られていて旦那もいいねという感じで2択を産まれて顔を見て決めました!
下の子は2人目ということもあり、上の子との関連なども考えるとなかなか候補も決まらず更に早産になってしまったので(上の子も早産でしたが早めに決まってました)産まれてからどうしよどうしよと毎日焦ってました😂笑
2人で色々案は出し合いましたが結局私がすきだなーと思う響きや好きな漢字の候補をいくつか出してそこから旦那が好きなものを選んで、上の子に使った漢字を入れてバランスと画数など決めてって、、、って感じで決めました!

ちなみに候補はランキングとかでもいいですし、なんとなくでも好きな使いたい漢字をあげてそれを使った名前などで検索したり、好きな漫画やドラマなどに出てくる名前とかからヒントを得るのもいいと思います😊

• はに🔰

はに🔰

色んな決め方があるのですね。兄弟がいる場合や早産の場合など、色々思い至ってなかったことが多く参考になりました😳

• 6月24日
ちょん

苗字が画数多いので、簡単な漢字一文字だけを最優先で考えました!
保育士なので、いろんな名前や漢字を知ってたんで少しだけ参考にしました🤣
あとは中性的な名前が良くて調べたりしましたよ!
2択にして、赤ちゃんの顔を見て最終決定しましたよ☺️

• はに🔰

はに🔰

生まれてから決めるのも素敵ですね!複数候補は持っておいた方が安心そうです😊
    私も漢字一字、中性的なかんじわ、誰でも読みやすいで割と条件決まってきてはいるので(すごく似ています!)あとは運命の名前が頭にふってくるといいなと思います。

• 6月24日
りつ君ママ🧸

何ともお恥ずかしいですが、朝ドラの登場人物から取りました😂🩵ずっと良いなぁと思っていた名前で、旦那にはこの名前いいよねとずっとアピールしてました🤣🩵

• はに🔰

はに🔰

そういう素敵だなと思う名前との出会い、いいですね🥺そう言うストックが私たちにはなく、妊娠してから色んな名前を気にしてみています。名前に縁のある作品があるって素敵だなと思います!

• 6月24日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

そう言ってくださり嬉しいです😭✨
    名前つけるの悩みますよね🥹💖
    ご夫婦で色々話しながらつけるのが理想です❣️我が家なんて、旦那、ふざけたりして、どこかの看板見る度にありえない名前ばかり口にしてました( ̄▽ ̄;)💨

• 6月24日
ニート希望

上の子は呼びたい響きで決めました😌
下の子は使いたい漢字を使いました!

強いていえば、
誰でも書ける、読める、説明が簡単!ってことだけこだわりました!

今後何人生まれても願いを込めることはしないと思います😚

• はに🔰

はに🔰

響き、漢字が素敵だなと思える名前が思いつくのが素晴らしいです☺️

• 6月24日