※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。息子がトイレを拒否し、トレーニングパンツも嫌がる状況。忙しい日々でトイトレに時間が取れず、オムツもきつく感じるそうです。力を貸して欲しいそうです。

トイトレ、エールを送ってください😭😭✨

2歳半からトイトレを始めてトレパンを履くところまで進んでいたのですが、息子が大風邪をひいてトイレに行けないほどしんどい時期があってそこからピタッとトイレ拒否になってしまいました😭
当然トレパンも拒否です😭
なんならトレパンは1回履いただけでトイレが気になって仕方なかったらしく次の日から履いてくれなくなりました😇

幼稚園に通い始めて朝はバタバタ、夜は息子が寝落ちの日々でなかなかトイトレに取り掛かれません😣

体が大きいのでビッグより大きいサイズを買ってますがそろそろオムツもキツくなってきて…💦
本腰入れたいので背中を押してください!!😭

コメント

まんまる

うちもトイトレ始めて結構経ちますが中々進めません😭😭
気が向いたらパンツを履いてくれるくらいで失敗続き…
お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツ代もバカにならないので早く卒業したいですよね😭
    はい!お互い頑張りましょう!😭✨

• 6月25日
あい

うちも、トイトレを2歳半くらいからゆるーく始めましたが
ずっとはパンツ履いてくれません😭
それと、頑なに💩はトイレでしてくれません😣2人目も生まれてバタバタで…お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!2人目もいるとこちらも大変ですよね😭
    頑張りましょう!!😭✨

• 6月25日