※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ呼びからお母さん呼びに変わったのっていつ頃ですか?最近2歳になっ…

ママ呼びからお母さん呼びに変わったのっていつ頃ですか?
最近2歳になった娘が急にお母さん呼びになって、なんだか嬉しいような寂しいような不思議な感じです😂

コメント

はじめてのままり

真ん中の子は家でも園でも
ママ呼びですが1番上の子は3歳になってから家ではママ 、園ではお母様 、お母さんと呼んでます 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お母様🤣🤣可愛すぎます笑

    • 1時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    不意に家でもお母様っと言われるのでついつい笑ってしまいます 。園の先生たちがイベント事とかの時に「お母様 、お父様」と言うのでその影響かなと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!子供ってほんとよく聞いてますね😂
    口癖も真似してるので、迂闊に変なこと言えないです笑

    • 1時間前
ままりぬ

年長になってからです!
お友達がお母さんって呼んでるから
って言ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お友達の影響も大きいですね😊

    • 1時間前
みゆ

うちの子たち全くママから変わる気配を感じません😂もう上の子は10歳、8歳なんですけど…笑
女の子はいいとして、男の子はもう小3なのでそろそろ変えたほうがいいのかな?と思いつつ、反抗期でツンツンしてるくせにママと呼ぶところが可愛くて…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    えー、めっちゃ可愛いですね😍
    ツンツンしてるのにママ呼びは可愛すぎます😂♥

    • 1時間前
  • みゆ

    みゆ


    そうなんです🤣
    ギャップがたまらなくて変えたほうがいいよと言えずにいます🫣笑
    お子さんが自ら呼び方変えるなんてすごいなぁと思いました🥺
    しかも2歳で!

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子はやっぱ甘えんぼ多いんですかね😊💕
    そのままでいて欲しいですね😍
    「お母さんといっしょ」で歯磨きのシリーズで「お母さ〜ん」って呼ぶのにハマったみたいでそれからお母さん呼びになっちゃいました😂早いですよね😂もう少しママ呼び堪能したかったです😂笑

    • 56分前