※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てしまうため、母乳を吸わせる時間が5分ずつになってしまいます。母乳量を増やすためには、頻回かつ長く吸わせるのが良いです。

母乳量ふやすなら左右5分づつの合計10分は短いですか?
頻回で夜間も授乳したいのですが🥺赤ちゃんが咥えたまま寝てしまって最高でも5分づつしか与えられません。
昼間でも咥えてからしばらく経つと寝てしまうこと多いのですが夜間は毎回すぐ寝てしまいます。
母乳量増やしたいなら頻回で尚且つ長く吸わせた方が良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがそれで満足してるならいいと思いますよ💡
赤ちゃんが足りなくなってきたら増やせばいいと思います!
母乳量増やすのそれでも間に合うと思いますよ!

Ma

うちも最長で1回左右5分づつの授乳、かつ頻回授乳ですが母乳量は増えているようで毎回赤ちゃんが溺れてむせています😂
水分量が少ないと母乳が作られず不足気味になるので、喉が乾いたと感じる前に意識して水分摂るようにしています🥤