※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が成人したら死にたいと考えています。老後の不安や負担をかけたくないため、安楽死があればいいなと思っています。

シングルです。
息子が成人したら死のうかと思っています。
仕事も学もお金もないです。 
ただ今は義務として息子を育てています。
成人して老後の迷惑をかけたくないので
死にたいな〜その頃には安楽死があればな〜とか
考えちゃいます。

コメント

そのように考えてしまうんですね。苦しいですね...
でもお母さんがいなくなったら
寂しいですよ。
私は今も寂しいです。
お母さんって代わりいないですから。

はじめてのママリ🔰

うんうん、長いけど、いつかは死ねるって思ったら希望持てますよね😂

ママリ

全く同じです
私は介護職で、現場を知っているだけに人の手を借りて生きないといけないなら 若くしてなくなりたい、自殺してでも長生きしたくないと思っています

• ママリ

ママリ

一人ですべ背負って老後資金もろくに貯められないし、一人きりの老後なんて楽しくも無さそうだし、全てにおいて惨めな人生って思ってます

シングルが再婚したら親の仇レベルに叩きまくる人が多いし、再婚したら結局子どもが自宅でも気を遣わないといけないし、右にも左にもいけない人生、って思ってます

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

長い人生、何があるか分かりませんよ!

私はシングルの家庭で育ち、母は中卒、専業主婦の頃に離婚しています。再婚も2回目の離婚もしています。
ここには書きにくいくらい波乱万丈で、本当に苦労したなと娘の私から見ても思います。

ですが、私が成人したあと、裕福な方と出会い、今は悠々自適に暮らしています😂
宝くじ当たるよりラッキーだよな〜羨ましいなぁなんて思いつつ、でも今までかなり苦労しているし、頑張ったからご褒美なのかな?なんて思っています😌

息子さんいるんですもん、一人きりの老後じゃないですよ😊