※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がクレーン現象を示すようになり、不安に感じています。会話はできるが、この行動に心配があります。

2歳になった息子がクレーン現象?するようになりました😢
手を引っ張って、ペットボトルのフタを開けて!とか、ママ!って手を持ってお菓子の袋を開けて!など、、、😭💦

もう会話も出来てて、会話などに心配はなかったのですがクレーン現象が見られるので不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

指差しはしますか??

• ママリ

ママリ

指差しします😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならただやれよ!って感じで
    やってるんだと思います😂
    イメージ的には こっち来てよ!って引っ張る感じ!

クレーンは指差しできない子が
    目も見ずやることなので^ ^

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね〜😭😭回答見て安心して涙が溢れてきました、、、

こんな風に的確な回答を下さるなんて、、、勉強になります!ありがとうございます😭

• 6月23日
はじめてのママリ

うちもありましたよ!
オモチャ触りたくてママの手で触らせたり、甘えてるのかなと思ってました😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか〜😭😭
    同じ経験されてるママさんのお話心強いです😭💪
    もう不安でたまらなくて、クレーン現象?と思う行動を見る度に心臓バクバク痛くて😢💦

甘えてるだけならとことん付き合ってあげようと思います😭😭😭

• 6月23日