※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱雑草🌿
ココロ・悩み

娘が不登校で欠席していることに焦り、感情的に怒ってしまった母親。娘を支えたいが、なぜ行けないのか悩んでいる。明日謝ろうと考えている。

猛反省🥲

不登校気味の娘から
学校行かない!つまらない!勉強嫌い!
って言い出して、先週1週間欠席してる焦りから感情的に怒ってしまった🥲
味方で支えてあげないといけないはずの母親が、1人で勝手に焦って苦しくなって怒鳴るなんて最低な事した🥲

心広くありたい。不登校でも元気ならいいじゃん!
でも、なんで行けないの?
って天使と悪魔が戦ってる😮‍💨

明日朝娘に謝ろう。味方だよって伝えよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも息子が登校しぶりをしていた時、元気ならそれでいい!と思える時となんで行けないの?って思ってしまう時がありました!だからすごく気持ちわかります。

お母さんだって人間。怒ってしまう時だってありますよ😣
反省して謝ろうと思っていて素晴らしいと思います!

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

コメントありがとうございます😊!
    返信が遅くなり申し訳ないです🙇
    優しいお言葉が心に染みます😭
    今朝、すぐに謝りました🥲
    これからも味方でいる事、支えていく事を伝え、お互いにごめんなさい。これからもよろしくね!と言い合いました🙇‍♀️💦

• 6月24日
なーちゃん

お気持ちとてもとてもわかります。
我が家も長男が2月から不登校になりました。
わたしも不安や焦りから感情的に怒鳴ってしまったり、無理矢理引っ張って連れて行こうとしたり…
頭ではダメだってわかってても何度もそうなってました。
本当に辛いですよね😢
今が本当に辛いと思いますし、終わりも見えず不安だと思いますが、学校との繋がりは切らさないようにだけして、今はゆっくり休ませてあげて良いと思います。
長男は「これ!」という理由もなく突然行けなくなってしまいました。
行けそうなときだけ、朝先生に挨拶だけして帰るとかもしてました。
かかりつけ医が不登校の相談にも乗ってくれるところだったので相談して、漢方の処方とかもしてもらって、いろいろアドバイスもらいながらやってました。
今やっと少しずつ、保健室に行ったり、教室に数分だけ入ったり、放課後登校したりできるようになってきてます。
お母さんも娘さんも、無理しないでくださいね😣

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

返信が遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️
    今放課後登校しています。
    たくさんの宿題プリントを持って帰る日々です😭
    小児科の先生にも相談しました。腹痛はメンタルの問題だそうです🫠
    スクールカウンセラーにも相談しました😮‍💨💦
    お母さんが甘やかしてる!と言われて、心が折れそうになりました😂😂

優しいお言葉に感謝します🙇‍♀️!!
    悩んでるの私1人じゃないってママリで改めて感じました🥲

• 6月24日
イチゴスペシャル

本物に精神やられますよね‥本人が1番辛いのは分かりますがママも辛い😢もう何が正解か分からないし💧
とりあえず誘拐や死んだ訳じゃなく『学校に行かないだけ、子供は生きてる✨』って気持ち切り替えたりしていました💦
高校でも2回目(久しぶりの)の不登校なり、すんなり受け入れられましたが高校だと単位とか絡むので大きくなる不登校は親も子も大泣きしました😭
子供からしたら、ゆっくりしたい、疲れた、充電中!みたいに休憩が大事なのは言えてますよね‥

• イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

本物に→本当に。でした💦

• 6月24日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

返信が遅くなり申し訳ないです🙇‍♀️💦
    子供は元気でそれが1番!って思ってはいるんですが、心の中で1人焦ってしまってダメな母親です😱
    テストで0点とって来た日はかなり落ち込みました😮‍💨💦
    単位との兼ね合いは、不安になりますよね🥲
    休憩しつつ、ほどほどにがんばりつつがいいのかもしれませんね😮‍💨💦💦

• 6月24日
ママママ

ものすごーくわかります。何が嫌なのか、何で行けないのかは、わかってあげれないですよね。
うちは何で学校に行かなきゃいけないのか、何で勉強しなきゃいけないのか、しっかり話をしました。

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

返信が遅くなり申し訳ありません🙇💦
    しっかり話を聞いてくれる子で素敵ですね☺️
    うちは冷静に話すと怖いって思われてるみたいで、大泣きで話になりませんでした😱

でも、みなさんのコメント頂いて私1人じゃない!!って思えるようになりました😳!
    ありがとうございます😭!

• 6月24日
  • ママママ

ママママ

不登校を経験して本当よくなったり、悪くなったりを繰り返して、やっと乗り越えたなと思います。
    母親の気持ちや感情がものすごく子供を左右してるなと思います。
    カウンセリング受けたり、私もインスタの方と繋がって相談してみたり、色々勉強しました。母親としての不登校の心のあり方や、褒め方、コミュニティケーションの取り方を教えてもらいましたよ。

• 6月25日