※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

自分への覚書と呟きです💭ここ数週間、プレ幼稚園について悩んでいました…

自分への覚書と呟きです💭

ここ数週間、プレ幼稚園について悩んでいましたが
1学期は結局思うように通えなかったので

2学期からは少し肩の力抜いて、事前に曜日固定で日数決めて、今より登園回数減らそうと決めました。

そしたら仮にまた風邪もらったり暴風雨で行けなかったりしても、今より罪悪感と先生の負担軽減に繋がるかなと。

来年から年少さんで入園する子も沢山いるし、その分プレ通ってたら幼稚園・集団生活慣れしてるから親としても楽だし、その方向でクラス担任に相談してみよう。

新しい土地、新しい環境や生活に慣れるのはなかなか時間もかかるし疲れるけど、悪いことばかりじゃないなと前向きに考えられるようになってきた。

子供と一緒に母親として少しは成長できてるのかな。

コメント