※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさママ
家族・旦那

従姉妹の彼氏が迷惑なLINEを送り、重要な連絡をスルー。娘の誕生日に不快な返信をし、腹立ちを感じている。彼氏の態度に不満を持ち、同棲中でも結婚に反対したい。

仲の良い従姉妹の彼氏にムカつきます。
1歳上の従姉妹がいてとても仲がよくいつもLINEしているのですが、今年になってから従姉妹の彼氏が勝手にLINEの返信をしてきたりして迷惑してます。

これまでは私からのLINEへ返信というより
一方的に変な写真を送りつけてきたりスタンプを送ってきたりが多くて、それ自体は無視すればいい話なのですが💧
連絡事項であったり大事な要件なども彼氏が既読にするせいで従姉妹がスマホを見たときLINEの通知に入らなくて私からの連絡がことこどくスルーされた状態になってます。
従姉妹にも遡って読んでくれよと思うのですが‥

従姉妹は彼氏が勝手にスマホを見て私にLINEよこしてきたりしているのは知っていていつも代わりに謝られて、怒ってくれてはいるようですがまるで子供のように反省していません。

娘が先日1歳になり、いつも行く子育て支援センターでお誕生日プレゼントをいただいたので1歳の報告と素敵な物をもらったよと写真付きでLINEしました。
それをまた従姉妹の彼氏が先に既読し、子育て支援センターのことを悪く言ってきたり、次は2人目!少子高齢化だから3人は産まなきゃだめですから〜って返信がきて腹が立ちました。
別におめでとうと言ってほしくてLINEしたわけでもないですし無事に1歳なったよと報告して私の嬉しい気持ちを話したくなっていつものように嬉しかったことを連絡しただけです。
ですが私は従姉妹に対して送ってるのに
従姉妹には読まれず頭の悪い彼氏が先に既読して娘にも私にも良くしてくれる子育て支援センターのことを悪く言われ挙げ句にはお祝いの言葉などないくせに次2人目だの3人は産めだの言われて悲しくなりました。
しかもそのLINEの最後にハンギョドンが笑って「へへへ」って言ってるスタンプ。
笑ってんじゃねーよとハンギョドンすら嫌いになりました(笑)

悲しくなったし腹が立ったのは、きっと自分のことじゃなく娘の誕生日とか周りが娘にしてくれた優しさにいろいろ言われたからで、大事な娘に関係するから腹が立ってるんだと思います。
自分に言われたくらいなら無視して何のダメージもないですし。

返信が来てないから従姉妹にも読まれてないんじゃないかと思って、本当にムカつきます。
いままで従姉妹とはお互いに嬉しかったことや出かけた話とか悩みとかとにかくなんでも話してきましたが、仕事でなかなか会えないからせめてLINEでとたくさん話したいことすら、頭も悪いガラも悪い身長も低い彼氏によってブチられるのいい加減にしてほしいです
同棲してるのですが結婚するとなったら反対したいくらいです嫌いです

辞めて欲しいと言えばいいのですが言っても直りません。

グチでした!!

コメント

はじめてのママリ

その彼氏ちょっと変わってますね😥💦普通いくら彼女のラインだからって勝手に見て本人じゃないのに返信したり既読つけたりしないと思います。💦😰
従姉妹さんの他の親戚や友達にもこんな迷惑なことしてるんでしょうか?💦
この彼氏のせいで周りの人が離れていかないかが心配になりました。

見てるのがラインだけなら携帯番号から連絡してみるのはと思いましたが同じですかね?😥

• ありさママ

ありさママ

読んでいただきありがとうございます🥹
    周りにもそんな感じのようです💧同棲前のころデートして送っていったあと仕事に行く彼氏のために従姉妹の母(私から見て叔母)がおにぎりを作ってくれたことがあったらしく、受け取ったあとに「具が少ない」とかLINEしてきたそうで。
    おふざけでLINEしてるんでしょうが、そういうふざけるポイントが失礼にあたる気がして人によっては不快だろうなって思っていました。そして今回は私が不快になりました。
    叱ってくれてるとはいえ従姉妹も庇ってるんで、ごめんねって代わりに謝るだけで彼氏のやることは変わらないんです💢
    叱られても言う事聞かない反省もしないって幼稚園以下ですよね!
    ふざけてるから〜ってのは従姉妹くらい長く一緒にいて理解してる人じゃないと無理で、誰にでも同じふざけ方して良いとは普通思いませんよね😔

LINEで読まれるのが嫌になったので連絡も控えようと思ってたところです。
    電話番号からショートメールでもやってみましょうかね📩

• 6月24日
ママリ🔰

従姉妹さんにはLINEだけでも鍵をかけてもらったらどうですか?
勝手に見てもオッケーなら言われたときに彼氏に見せたらいいですし。

• ありさママ

ありさママ

読んでいただきありがとうございます🥹
    LINEに鍵かけてもらいたいんですが、正直不快なのは私なだけで従姉妹からしたらそうでもない?というか、、
    これまで何度もされてきたことなので慣れているのもあるし、おふざけだから大丈夫とか思ってるのがわかります。

そして常に仕事の連絡がLINEに入るのとめんどくさがりな性格のため、もし最初のうち鍵をかけてくれても、なんだかんだで鍵かけなくなるときがくるっていうのが今の時点でわかってしまってるので期待ができないんです💦

スマホ自体にロックはしてるみたいですが彼氏はロック解除のコードを知ってる&見破るので意味をなしてないです😥
    私が迷惑してること何度か伝えて聞いてはくれているし彼氏を叱ってはくれていても、結局は私が嫌な気持ちになってもどちらかというと彼氏優先のような感じなんで諦めてます。。
    連絡するの嫌になってきました。

• 6月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫なのは従姉妹さんだけですよね😅
    相手は迷惑しているのだからきちんとしてほしいところですね。

鍵が駄目なら生体認証にしてもらうとか…。
    ダメそうかもしれませんが。
    連絡するの嫌になりますよね、それは。

• 6月25日
  • ありさママ

ありさママ

従姉妹と彼氏でふざけあうなら勝手にやってればいいんですが、第三者が迷惑してるんだから本気で叱ってもらいたいです😤
    私からしたら他人でしかないのによく私に対してナメた態度取れるよなって思って。。。

昨日従姉妹からLINEがきたのですが、先日ふざけた返信が来たせいで
    案の定娘の1歳についてetc..送った部分にはなにもないのできっと読んでないです。
    直前の1件に対してのみの返信でした。

これまで彼氏に読まれないようにと時間帯を変えてLINEしてみたりもしたのですが、結局夜にバカみたいなLINEが来ちゃってたのでもう諦めてます💧
    もちろんカギについてなどお願いしてみるつもりですが、とりあえず私からLINEするのを止めています。

従姉妹も彼氏のほうも、私なら冗談だとわかってもらえるっていう認識なのが腹立ちます。

• 6月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一回ならまだしも何度もあると舐められてると思っちゃいますね。
    従姉妹さんも彼氏がいれば他はどうでもいいんですかね💦

冗談を言っていいときが分からない人なんてトラブルにしかならないのに😅

• 6月25日