※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y K
お出かけ

3歳の息子がプール教室を嫌がっています。自身はプールが好きで、子供の成長や健康のために通わせたいと思っていますが、子供の気持ちを尊重するべきか悩んでいます。

3歳の息子をプール教室に入れました!
0歳の時ベビースイミングをしてましたが、転居した先のプールが3歳からだったので3歳になり風邪が続いてたりしてやっと落ち着いたので通わせることにしました!
旦那が過保護でお風呂でもシャワーのお湯が目や耳に入らないようにと抱っこして洗っていた為とても水が苦手です。
私は顔に入ろうが大丈夫大丈夫って流すのですが😂
幼稚園のプールの時間も嫌がって泣いていて、プール教室も嫌いって言ってます!

ですが、私も子供の頃はプールに顔を付けれなくて、でも周りの子たちはすごく泳げる子が多くて悔しくてプールに行き始めて泳ぐのが大好きになりました!!
体も強くなるし、私のエゴで入れたって感じなんです。
でも嫌がってる姿を見ると可哀想な事をしてるのかな?と思ってしまう時もあります。

コメント

ママリ

うちは2歳半でこの夏から入会予定です☺️

最初は行きたくない!となったり、泣いたりするかなーと思ってます。
初めての母子分離だし不安もいっぱいだろうなーと。

まだ3歳だとイヤーとなる子もたくさんいると思います。
楽しい!に変わるまでには時間はかかるのもあるあるかと🤗

私は半年くらいは様子見ようかなと思ってます🤔

はじめてのママリ🔰

うちと同じ状況です!!!😂
最初プール怖がっていましたが、最近プールの習い事させました!
毎日今日プール?怖い!と言ってきますが、頑張ってね!と言ってます!
プール見に行った日はたくさん褒めるようにしてます😄
ここですぐ辞めさせたら何事も続かなくなりそうなので、、、😶💦
そのうちきっとプール楽しいって思える日がお互い来るといいですね☺️✨✨✨

なごみ

うちも今月からスイミング通ってます。同じく顔に水がかかると嫌がやる状況でしたが、1回目泣きながら参加、二回目の授業の途中から楽しめるようになりました。今では「今日スイミング?」「早くスイミング行きたい」と言うほど楽しめてます。
初回は泣きながら参加してて、まだ早かったかな?と思いましたが、子どもの順応力が早くて驚きました。
すぐに慣れると思いますよ。