※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
その他の疑問

大分市の小学校の授業参観で娘を撮影してもいいですか?SNS目的ではなく、幼稚園はOKだったので小学校はどうなのか気になります。

大分市の小学校の授業参観があるのですが、娘の姿を撮影しても良いのでしょうか?SNSにあげるなどの目的ではありません😣
幼稚園がオッケーだったので、小学校はダメなのかな?どうなのかな?と思いまして😅

コメント

はじめてのママリ

うちの子の学校は
学校からのお知らせで
撮影禁止です。

• キティ♬

キティ♬

やはり、普通に考えればダメですよね!教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
(*´꒳`*)

子どもの学校は授業の妨げになるので、写真撮影は禁止です!と貼り紙されてます😅
そうと書いてるにも関わらず、撮影されてる方がいて何だかなぁ…って思いました😞

• キティ♬

キティ♬

確かに!授業参観なのに、撮影してたら、子どもたち気になっちゃって、日頃の様子が見れないですよね😭
    ただでさえ、保護者の方々が来てソワソワしてるだろうし。。

教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
sea

うちの小学校は撮影大丈夫ですよ!
配布されるプリントに
SNSの投稿には厳重に注意して下さい。
と注意書きされていますが、
禁止ではないです😌

• キティ♬

キティ♬

学校によって違うんですね😆
    ハンディカムを持って行こうか悩んでまして😂
    事前に手紙で教えてくれてれば良いのにって思ってまして😅

• 6月24日
  • sea

sea

みんな自分の子の発表の時など
    撮ってますよー😊
    幼稚園と違って学校での様子
    全然分からないし、手あげて発表してって
    禁止じゃないなら撮りたいですよね🤭!
    連絡帳などで前もって撮影の可否
    聞いてみるのもいいかもですね♪

• 6月24日
  • キティ♬

キティ♬

遅くなりすみません🙇‍♀️
    我が子の姿ってなかなか見れないから、撮れるなら撮りたいですよね🤭

ただ、もう授業参観は終わってしまったので、連絡帳も間に合わず😂
    次の機会に聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました♡

• 6月25日
ママリ

うちの子の学校は普通の参観日では特に言及されていないです。なのでちょこちょこスマホで撮影してる人は見たことあります。ただ、良いとも言われていないので、多分結構皆さん白い目で見てると思います😅

年度末の発表会みたいな参観日のときは、許可があるので皆さん撮影しています😊

• キティ♬

キティ♬

お返事ありがとうございます😊
    授業参観あったのですが、特に何も言っていなくて、貼り紙も無くて😣

ただこっそり撮ってる方が居たけど、白い目で見られてました😭

また何かの機会に聞いてみます♡

• 6月25日