※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が、アウアウと独り言を言っていて、心配しています。保健師と相談する予定です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半の男の子です。
1ヶ月過ぎごろと比較的早くクーイングが始まり、最近もよくクーイングはしてるのですがずっと独り言のようにアウアウ言ってます。大人に向かって音を出すといった行為や音声模倣?(大人がうううというと👶がうううと発声する)も1回ずつあっただけで以降はありません。あやすと笑い声はでます。
他にも目のあいずらさや抱っこのしにくさなどがあり心配です。来週末に保健師さんとお話をする機会があるので相談してみようと思いますが、同じような👶を育てているまたは育てたかたいらっしゃいますか?

コメント

のん

何か発達に問題があるんじゃないかと懸念されているんでしょうか?👀

赤ちゃん、喋れるようになったら1人でめっちゃ喋りますよ🤣
うちも抱っこしたら仰け反って抱っこしにくかったりしますが、今の所何の問題もないですよー☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おっしゃる通りです💦
    まだ小さいですしコミュニケーションを求めるつもりはないですがなんとなく通じ合ってる、親と認識されてるような感じがしなくて最近不安になってます😂
    人にむかってアウアウ言わない事に違和感があったのですがもう少し語りかける頻度を増やしてみようと思います!

• 6月23日
  • のん

のん

あやすと笑う、は他の人がやっても同じですか?👀
    他の人に抱っこされたら泣くとか無表情になるとか…
    親と親以外とで接し方に違いがあれば親と認識していそうな感じまでします🙂‍↕️

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自宅の外に行くと違う場所というのはわかるのか表情が固くなりがちです笑 
    笑い声は私か夫があやした時のみでます。ニコッとは違う人でもしますが頻度は下がります。あと知らない人?だとジッと見つめてる事が多い印象です🤔
    それこそ今日、義父母に子守をお願いして夫と外出してなのですがミルク貰ってるとミルク中ずっと泣いてたみたいでいつもの半分しか飲めてなかったです。またいつもならそんなに泣かないのに3時間くらいずっと泣いてたらしいです🙄もう人見知り?と思いましたがこの間病院の健診時は特に泣いたりなかったので人見知りというより環境のせいかな?と思ってます💦

• 6月23日
  • のん

のん

親と親以外の人、家と家以外の場所の違いがちゃんと理解できていて、お利口さんなお子さんだなという印象です☺️

そうですね、人見知りというよりママもパパもいないことに気づいて寂しくなっちゃったのかも知れませんね🥺

• 6月23日
  • のん

のん

あ、勿論私は専門家では無いので、保健師さんにご相談されると良いとは思います!

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お話し聞いていただけたことがとても嬉しかったです😊
    色々とありがとうございます!
    相談はしてみようと思います!

• 6月23日