※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの頭囲が大きく、病院で検査する予定。発達に問題はないと思われるが、心配。同じ経験の方、励ましてください。

頭囲が大きい赤ちゃん👶🏻

7ヶ月の息子の頭囲が大きいです。
1ヶ月の頃からずっと曲線のギリギリだったのがついにオーバーしてしまいました💦

ギリギリの時は病院では何も言われず、単に私が気にしていて予防接種のたびにお願いして測ってもらっていました。

今回曲線を超えてしまったので紹介状をもらい大きな病院に検査に行く予定です😭

先生曰く発達に問題はないから大丈夫だと思うけど、エコーで何もないことを確認してもらいましょうとのことでした!

ちなみに私も旦那も頭は大きめ、上の子も母子手帳を見返すと結構大きいです(身長が曲線の下ギリギリをいく子で、さすがに頭囲だけオーバーすることはなく気づかなかったです)

検査まで何を考えても仕方ないのですが、何かあるのではと気になって落ち着きません😭ポジティブになれるよう、同じような経験をされた方、励ましてください😂✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいオーバーされているんですか?
三男坊が生まれた時は普通で三ヶ月検診からオーバーしていてずっと様子見で。特に大きな病気とかも紹介されず、一歳半で普通に頭の大きい子って感じで経過観察終わりました!
ご参考までに
生まれた時34センチ
三ヶ月検診46.5センチ
九ヶ月検診48.5センチ
一歳半で49.7センチと
最後に曲線内になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    少しオーバーしてる程度です!
    生まれた時32.5センチ
    4ヶ月検診44.2センチ
    7ヶ月46.8センチ
    でした。
    三男くんは急激に大きくなるタイプだったんですね!そのくらい大きくても曲線内になることもあると聞いて少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、うちの子大きいんですね🤣保育園で被ってる帽子もちびまる子ちゃんの長沢くんみたいな比率になってて🥲こんなに大きくてもすごく元気ですよ🥰安心してもらえてよかったです⭐️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も大きくて幼稚園の帽子が上に乗っかってました🤣お話聞かせてもらえて安心しました😮‍💨ありがとうございます🥰

• 6月23日