※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さんが生まれて退院後にコープ共済に加入する際、K2シロップ内服や新生児マススクリーニングの検査結果が問題ないか、電話で確認する予定ですが、他の方はどうでしたか?

お子さんが生まれて退院されてからすぐにコープ共済加入された方(お子さんのために)おられませんか?

①K2シロップの内服
②新生児マススクリーニングの検査

これらは告知に引っかかりますか?
K2シロップを内服していたら医師による投薬になるのか、また新生児マススクリーニングを受けて検査結果がまだ出てない時にも加入できるのか…

電話で確認しようとは思ってますが皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

加入しました!
①K2シロップの服用は関係ないです
②検査結果がまだ出てない時にでも加入できます
むしろ、検査結果が出て万が一引っかかったりするとその後の加入が難しくなるので早いうちの方がいいと言われました!
ただし、出産した時点で何かしらの病気が疑われている場合は事前に言っておかないといけないですが!