※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

最近、空調の効いた部屋でも頭が汗ばむことがあります。赤ちゃんにもある現象でしょうか?空調を強めるべきか悩んでいます。他の部位は汗をかいておらず、元気です。

頭の発汗について

最近空調の効いた室内でも頭に汗をかいてしまっているのですが、これは赤ちゃんあるあるでしょうか?
空調強めたほうがいいか迷います。
顔や首に流れたりはせず、髪の毛が湿って地肌に貼り付く程度です。
熱もなく元気で、体の他の部分は熱くなく汗もかいていません。

コメント

あこ

赤ちゃんあるあるかはわかりませんが、うちの子上2人がシャワー入ったみたいに頭汗だくになります😁
以前上の子が2歳くらいのとき児童館で遊んでいたら、室内はクーラー効いてて他の子は全く汗かいてないのにうちの子は背中に保冷剤入のリュック背負わせてたのに汗だくで凹みました(笑)

• うずら

うずら

汗だくになっても体調悪いとかは特になかったんですよね?

• 6月23日
  • あこ

あこ

体調は悪くないです😊暑い時はいつもびしょびしょです😅

• 6月24日
ママリ

うちの子2人ともそうです!😂

4歳のほうは最近びしょびしょまでは行かなくなりましたが1歳すぎの頃は毎朝びっしょりでした🌀

下は9ヶ月ですがいくら涼しくしても頭の汗がシーツに水こぼしたん?ってくらい染みてます😂

でも体調は全然悪くないですよ!