※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後7か月から混合育児を始め、完ミへ移行中です。断乳後の生理のタイミングや断乳方法が不安です。母乳を1日半あげていないが、張りもなく断乳できそうですか?断乳後の生理の周期について教えてください。

完母だったけどはやく2人目が欲しいため7か月から混合にし完ミへ移行中です!
産後まだ生理が来ていないため、断乳してから来るのかなと思っています🥹
もう1日半くらい母乳はあげていないのですが、張っていないのでこのまま断乳できそうですかね?断乳のやり方がよく分からなくて😭

あと断乳してからどれくらいで生理きたら教えて欲しいです☺️

コメント

ゆう

1か月くらいで生理が来ました☺️

• ママリ

ママリ

1ヶ月くらいですか☺️ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目妊活のために生後5ヶ月で完母から断乳しました!
張っていなければそのまま断乳できると思います😌
私はかなり張ったので丸々2日経ってから絞り切ったらそこからまったく張らなくなりました😊

ちなみに断乳してから1ヶ月ちょっとで生理がきましたよ☺️
無排卵の可能性も考えて、排卵検査薬を使ったら陽性でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

張って痛くなったら少し絞るを繰り返していたらだんだん張らなくなりました😊

翌月には生理きたんですね😌
    ちなみに排卵検査薬何使っていますか?🥺

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーテスト使ってます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたしはフェードアウトな感じで断乳しました〜
何時間かもしくは何日か行けそうなとこまで放置、しばらくするとだんだん張ったりシコリができたりしたので、その時には授乳。
というのを1ヶ月弱続けたような...?
完全に断乳してから2ヶ月くらいで再開しました。

そこから現在半年以上経ちますが、絶賛生理不順です😣
ちゃんと排卵できてないかもとのことで、先日婦人科行ってきました。