※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が遊び場で小さい子を押してしまい、最近は叩いたり噛んだりするので不安になっています。その子の性格だと思います。

今日、もうすぐ2歳になる息子が
遊び場でテンション上がりすぎて?息子よりも小さい子を
押してました😭
人にそういった事をするタイプではなく、
すべり台をしようと思ってもすぐ後ろに
お友達がきたら譲ってしまいなかなか滑れない
タイプだったので驚き&ショックです😭
私にも最近注意されると叩いたり噛んだりするので
保育園でもやってるんじゃないかと一気に不安に
なりました😔
この年齢だからではなく、その子の性格ですよね、、、😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんとその都度いけないことだと教えることを諦めないことでだんだん減りますよ😊
性格もあるし、年齢的な部分もありますが、まだ2歳になるくらいなら親の関わりでどうにでもなります😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔
    保育園にいる時間が長くて、家では
    つい甘やかしてしまっているので
    ダメなことはダメとしっかり教えて
    いきたいと思います🥺!!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えさせるのは大丈夫、甘やかしとは別だと思うので😊家ではたくさん甘えさせていいと思います☺️🧡怖がるように厳しくしなくて大丈夫ですよ!口調は優しく、でもいけないことは表情や声のトーンで伝えていけばいいと思います🥺

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もテンション上がると、叩いたりします😓
性格もあると思うし、2歳ぐらいだとまだ仕方ないのかなと思います。
根気強くいけない事だということを伝える事が大事みたいなので、最近は私もしっかり叱るようにしてます。幼稚園でも先生に注意されたようで、以前より叩いたりもしなくなってきたように感じます。
保育園も行かれてるなら先生も注意してくれるだろうし、してはいけない事だと理解すれば少しずつそういった事もしなくなるのではないかと思います🤔