※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘がつわり中の母親に無理をさせている。娘の感受性が心配。

年長にもなると人がしんどいの分かりますよね...?
5歳の娘、つわりでゴミ箱かかえてる私に「YouTube一緒に見て!ずっと見てて!」と言ったり、ふざけて頭にクッション乗せてきたり...
お腹に赤ちゃんがいて吐いてしまう事、ちょっと今は気持ち悪いから休ませてねと伝えたりもしてます。

いろいろ我慢させてると思うし、私の事を心配してほしいわけでは無いですが、娘の感性(?)が心配です...💦

コメント

さらい

わかるときとわからないときとか、微妙ならいんだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺

• 6月23日
じゅんぴ

わかります〜〜😂
小1で、状況は違いますが、この子どんな感性してるの!!ってイライラする時多いです💦
別件で保育園の先生に相談した時は、人の気持ちを考えるのは小3以降だと聞きました😭
年長だと、まだまだ私を見て!!!の状態だそうです
私なら怒鳴ってしまうかも…😭
つわり長くて大変ですが、お大事に…!!
あと部屋を分けるのもありな気もしますよ😂
うちは私がしんどい時は二階と一階で別れます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子大丈夫か?ってなりますよね‪‪💦‬
    うちの子だけじゃなくて安心しました🥲そして共感してもらえて嬉しかったです😭✨️

• 6月23日
prn

まだまだ私をみて!が優先な年だと思います😅体調悪いの、わかって、理解して休ませてはまだ難しい年だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです🥺

• 6月23日
はじめてのママリ

5歳じゃ本当には理解できないです。
教えてもらって、頭ではわかっていても、客観視とか他人の気持ちに気がつけるのは11歳以降の、前頭葉が発達してからですね。

お大事になさってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 6月24日