※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
子育て・グッズ

お風呂上がりに母乳を飲まずに寝てしまった場合、起こして飲ませる必要はありません。お腹が空いて泣くまで寝かせても大丈夫です。授乳後2時間半ほど経ってからお風呂に入るのが普段ですが、今日は2時間ちょっと経ってから入ったとのこと。そのまま寝かせておいて問題ありません。

お風呂上がりに母乳飲まずに寝ちゃいました。
保湿してる間に寝てしまったんですが、起こして飲ました方がいいですか?お腹すいて泣くまで寝かせてていいですかね💭
普段は授乳後2時間半~ぐらい経ってからお風呂に入るのでお腹すいて保湿中泣くので授乳してから寝かしつけしてたんですが、今日は2時間ちょっと経ってからお風呂入りました。
全然泣かず寝ちゃったんですが、どうするべきでしょうか🥲

コメント

な

脱水怖いので起こしてあげますかね😣

現在は2時間+お風呂からの就寝で、3時間くらい経っている感じでしょうか?

起こして飲んでくれるタイプなら、21時頃に1度起こして授乳してみます☺️

aka

ちょっと早かったからですかね?
同じ時間帯に泣かないなら
その時に起こしてあげます😄